※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

初マタの方が出産後PCR検査で隔離され、母乳の悩みがあります。母乳の練習に苦労しましたが、最近は機嫌のいい時におっぱいを吸ってくれるようになりました。お風呂でおっぱいを咥えることもあり、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

5月末に出産した初マタです!

入院中からコロナの影響で出産後PCR検査
をして結果が出るまで2日間、わたしは隔離
され母子別々の部屋でした。
その後3日間同じ部屋で母乳の練習も少し
しかせずで、退院前日の夜に助産師さんか
らしっかり母乳の練習をしてもらい、ニッ
プルが必要なことが前日の夜にわかりました💦

家に帰ってもミルクに慣れてしまってか、
母乳は全然飲んでくれず…
最初の2週間はすごく悩みました💦
とりあえず、自分の中で1ヶ月検診までは
母乳も頑張ろうと思い、機嫌のいい時は
少し乳首を吸わせたりしていました…

そのおかげか、最近機嫌のいい時はおっぱい
吸ってくれることがあり(母乳が出てるかは
わかりませんが、、)嬉しい時もあります😊


生後1か月が過ぎて家に帰ってきて、沐浴
ではなく一緒にお風呂に入っているので
すが、たまにおっぱいを吸ってくる時が
あります💦
衛生的によくないだろうと思うのですが
咥えると静かにお風呂入ってくれます💦

皆さんで同じ経験された方いらっしゃい
ますか??(>人<;)

コメント

初めてのママリ🔰

お風呂で授乳よくありましたよー!😂
しかも温まって勝手に母乳ピューピュー出るから子どもも飲んじゃって笑

そのままお風呂で授乳&寝かしつけになった事もあります🤣

  • ミクシィ

    ミクシィ

    大丈夫なんですかね!?笑
    吸ってくれてる間は静かなんで助かるんですが😅

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もうその子は6歳ですが特に問題なく育ってます💡
    お風呂で授乳後もお腹下したりとかもなかったですよ☺️

    • 7月11日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😊

    • 7月12日