※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが靴を嫌がり、困っています。靴が嫌な子どもに対処法や、歩く頃には大丈夫か不安です。

もうすぐ11ヶ月になるのですが、伝い歩きが出来るようになったのでファーストシューズを考えています⭐️
今日イオン行ったので靴屋さんでちゃんとしたプロの方に足のサイズ測ってもらい、大体このサイズ買ってくださいねって言われて試着しました✨
そしたら履かせた瞬間ギャン泣き😭
眠かったからかなと思いその場ではすぐ出て抱っこ紐で寝かせて、起きてご機嫌だったのでもう一度トライしたらまた履かせた瞬間ギャン泣き💦
今日は諦め、家に長女のファーストシューズが綺麗なまま残っているので試しに履かせたらまたギャン泣き😣
このまま靴が嫌だと困るんですが、靴が嫌でギャン泣きだった子でこうしたら治ったよ!や、時間経てば大丈夫!とか聞きたいです😢
歩く頃には履けるようになるのか不安です😔

コメント

ゆーみ

うちも初めは泣きましたよ!
家の中で履かせたり、初めは短い時間だけ履かせたりしてだんだん泣かなくなって行きました🙆‍♀️
本当に時間が経てば大丈夫だと思います😌💯
なんなら、みんなそうだと思ってました😂

• なちまま

なちまま

やはりだんだん泣かなくなるの待つしかないですよね!
    サイズ大丈夫なの買って、少し履かせたりしてみます☺️
    上の子が全く嫌がらずだったので困っちゃって😭
    ありがとうございます❤️

• 7月11日