※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

2歳の娘が食事をするのが大変で、手で食べたがる、汚れるのを嫌がるなどの悩みがあります。楽しく食事を楽しめる日はいつになるのかと心配しています。

2歳の娘と食事するの辛いんですけど、みなさん同じですか?
箸使わずに何でも手掴み。その手で椅子や机、服をベタベタ触って汚す。ご飯だけは私にお願いしないと食べない。あーんしてと。椅子にはちゃんと座らず後ろ向いたり足あげたり。炊き込みご飯や混ぜご飯にしても絶対ふりかけ!って言うし。これいらない!って気に入らないのは渡してくる。手掴みなのに汚れるのが嫌なのか毎回手汚れてる!拭いて!って言ってくる。
いつになったら楽しくご飯食べれるの😭

コメント

SUN&MOON

同じですー笑
同じぎてビックリです!!!
毎日ご飯の時間憂鬱です、、
が甘やかしたくないので、全部自分でやらせてます。。
食べ終わるまで椅子から下ろさないです。
炊き込みご飯より白いご飯のほうが好きみたいで、それにおかかやふりかけをかけて食べたいみたいです。
納豆卵かけご飯とか大好きなので、好きならもーその食べ方で食べさせてます。
同じく箸やフォークあるのに手で食べてベタベタになるから毎回注意してウェット私てます。
椅子もベタベタになるから必ず食べ終わったらアルコールスプレーで拭いてます。。

• もるもる

もるもる

同じですか!!お疲れ様です😭炊き込みご飯なら野菜まぜれるので炊き込みご飯+ふりかけで食べさせてます😭本当疲れますよね。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

手拭いてっていうこと以外長女と同じです!
食べない、同じものしか食べない時期が長かったのでそれでも1年前よりは食べるし、食べさせたら食べるならまだいいかと言った感じです😅

ちょろちょろするし、人の皿から横取り、いらないものはくれます😵食事時間は疲れます。パパはのんびり食べてるのに、わたしは食べさせたり注意したりそれにもイライラ💥

• もるもる

もるもる

そうなんですね!お疲れ様です😭下の子離乳食始まったらえげつなさそう。😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食前が平和でした😅手づかみ始まり上の子と似たメニューが食べれるようになるまでは悲惨でした。離乳食、幼児食、大人と3パターンの準備は目が回る忙しさでした。

• 7月11日
  • もるもる

もるもる

お疲れ様でした😭離乳食期頑張ります😭

• 7月11日
りっくん

ウチも似てますーーー!!!
まだ甘えたい証拠なんだろうなぁ。赤ちゃん返りもあるんだろうなぁ。と思ってます😊
自分に余裕がある時はニコニコしてますが、私はまだ妊婦で、しかも双子妊婦です。
体調悪かったりするとイラっとしながら、自分で頑張ろーよー!!!と言ったりしますよ🤣
3ヶ月のお子さんもいるなら、余計イライラしちゃいそうですね😭ママだって人間だもの。イライラしたって仕方ないと思って開き直ってます😊食後に余裕出来たら、抱きしめて甘えさせられたらそれで良いかなって🤣

• もるもる

もるもる

妊娠中も辛すぎる😭お疲れ様です😭赤ちゃん返りとわかっていてもいらついてしまいます😭

• 7月11日