※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
産婦人科・小児科

清水病院での検診がなかったので、一歳半検診はどこでもあるのか気になります。月曜日に病院で聞いてみようと思っています。

静岡市葵区で、私は出産は清水の私立清水病院で出産してその後コロナが流行だし、予防接種もそこで予約してましたが、キャンセルして近くの子供クリニックに行き始めて、最近は風邪ひいたらそこに行って予防接種も家の近くの子供クリニックに行ってます!

そこで質問なのですが、清水病院では一歳検診がなかったのですが、一歳半検診は必ずどこの地域でもあるんでしょうかね????
月曜日に病院に聞いてみようかなと思っているのですが、フッと気になったので質問させていただきました!
どなたかわかる方よろしくお願いします😖

コメント

静岡市は1歳検診はなくて1歳半は集団検診ですよね!

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます!
    集団検診は何か通知見たいのがくるのですか??
    それとも自分で病院に予約していくのでしょうか、、😭

• 7月11日

退会ユーザー

病院ではなく保健センターでやります!手紙が来ます😊

• 7月11日
みー♡ママ

一歳半健診と三歳児健診は集団健診なので、役所から手紙が送られてきます。
私の息子も4月に三歳児健診をやるはずだったのですが、コロナの影響でまだ出来ていません。なので、それ以降のお子様達も遅れているのかなと思います。
遅れても案内は来ると思うので、気長に待ちましょう(笑)
なかなか連絡来ないなーと思ってたら延期の手紙が来て、さらに延期予定の日の1週間前とかに再延期の連絡来ました(-∀-`; )
ちなみに、健診は、一歳半になる月の次の月(1歳7ヶ月)に行います。

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊

詳しく教えてくださりありがとうございます😭助かりました!!
    きっと遅れますよね😨きながにまってみます😂

• 7月12日
ぶたッ子

一歳半検診は、集団検診なので、何日の何時から、持ち物等が書かれた手紙が封筒で来ますよ😊

ミッフィ🐰

同じく葵区です☺️
6カ月の時みたいにお手紙来ると思います✌️

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!!!ありがとうございます🥰助かりました!!

• 7月12日