※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートの2階に住んでいる女性が、防音カーペットを敷いたら下の階から苦情が来て困っています。子供の騒音で気を遣いすぎて頭痛がする状況で、引っ越し費用もないため悩んでいます。大東建託の騒音について心配しています。



大東建託のアパートの2階に住んでいます。

引っ越して1週間、最初の休日です。
大東建託の騒音について調べていたので、
防音カーペットをおもちゃ部屋に敷きました。

友人と子が遊びに来て、おもちゃの箱をひっくり返してしまい、その3分後くらいに下の階の方からピンポンで苦情がきました😭😭


昼前の10時半頃です。


もう人は呼べないなと思いました😔

リビングにも防音カーペットを敷くとなると
おもちゃ部屋も含め合計7万です、、、

これでまた苦情が来たらと思うと胃がキリキリします、、、



子供がちょっと部屋で走るたび、口煩く注意し
泣けば、静かにして!!!!っと口煩く注意し

引っ越しで1週間なのですが
下の階の人に気を使いすぎて頭痛いです😂



引っ越し挨拶の際は子どもの事も伝えたら、
ご丁寧にありがとうございますとお菓子もお返ししてくれました。独身の男性1人暮らしです。


いつか怒鳴れたらどうしよう😭😭😭



シングルで実家にも帰れず、
また引っ越すお金も今はありません。




大東建託ってやっぱり騒音すごいですか😭??

コメント

かな

うちも大東建託の2階です!
下の方の意見は分からないですが‥

隣の家の鼻歌やくしゃみ、携帯の通知音、ドアの開け閉めの音など本当に丸聞こえです(´°ω°`)

うちの床が、柔らかくなっていて少し防音になってるみたいなので、さらにジョイントマット敷いてます!
下の方は、独身の女性の方で、会うたびにいつもうるさくてすいません。と言うと、そんなことないですよ!😊と言ってはくれますが、根本壁が薄いみたいで我が家はとってもストレスです😳

隣のお家のアラームで起きたりします‥

  • ママリ

    ママリ

    我が家は隣の家の生活音はほとんど聞こえないです😢😢
    うちも下の階の人が心広い人が良かったです😭😭😭

    • 7月11日
ちこた

同じく大東建託2階に住んでいます!
階段が玄関の中にあるタイプで、共振するのか隣や下の階の人がゴトゴトしてたら響いて聞こえます😂
ただ、声なんかはよっぽどの大声で壁際に居ないと聞こえないですね🤔
うちはファミリー層が多いので割と夜以外はうるさくてもお互い様みたいな感じはありますね💦(もちろん、それぞれ対策はしています!)
独身男性とかだと中々難しいかもですよね😭
土日休みの昼間のお仕事なら、土日でかけたりなんとか対策したらいいかもしれませんが、もしシフト制で夜勤ありのお仕事で眠れない…とかなら向こうもこっちもしんどいかも知れませんね💦
玩具部屋の下が男性の寝室なのかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ


    アパートの構造的におもちゃ部屋の下が多分寝室です、、
    夜勤ありの仕事考えてなかったのですがあるかもしれないですね😔

    • 7月11日
めぐ

私も大東建託の2階に住んでいます。
隣の人の寝室が壁隔てて隣室らしく、携帯のアラーム音が毎朝聞こえるのと、携帯の充電器のコンセントにさす音が聞こえます。
うちは下の階の人も赤ちゃん住んでるので苦情も無いですが、下の部屋の人は最初だけ良い人ぶって嫌な人ですね。
多めにみてほしいですね😭😭

  • ママリ

    ママリ


    そんなに隣の音聞こえるんですね、、
    寝室の隣がお隣の水回りなので気にならなかったのですが我が家の喧嘩声なども聞こえてるかも知れませんね😭😭

    朝夜ならまだしも日中は多めに見て欲しいです😭

    • 7月11日
a☻

大東の1階に住んでました!
足音も携帯の音も少し大きい声なら話し声も聞こえます💦
お子さんいるなら尚更だと思います😢
ジョイントマット敷くとか、なにかできませんかねー…💧
あんまり小さい子に静かにって難しそうですし💦

  • ママリ

    ママリ

    ジョイントマットより効果ありと書かれてた1枚1000円の口コミの良い防音タイルカーペットを敷き詰めています、、、
    やっぱり下に聞こえてしまうんですね😢😢
    高いお金出してもリビングにも敷こうと思います、、

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ウチも大東建託の2階ですが全然聞こえないです。
夜なら分かりますが、昼なのに嫌ですね💦

ウチはジョイントマットひいています。

  • ママリ

    ママリ

    我が家も普段生活する分には他の部屋の生活音ら全然聞こえないです😔😔
    部屋全体に敷いていますか??

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身男性で神経質な方そうですね😭

    全部にはひいていないですがリビング12畳の8畳分位はひいています。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    大雑把な方が良かったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月11日
ゆゆゆ

不動産屋で賃貸営業やっていますが、大東建託は音が響きやすくて度々クレームが起こります😱

地域によりますが、大東建託は相場より1、2割安くて、人気は人気ですが、トラブル多いです😭

大東建託の物件に住んでる同僚も、下の人のクローゼットの閉める音とかモロに聞こえるから、近々引っ越すと言っていました💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    あ、あとお子さんいらっしゃるなら鉄筋コンクリート造か木造にするなら1階がおすすめです、、
    大東建託に限らず、木造の上の階は音が響きやすいので、クレームが起きやすいです😂

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    クローゼットの閉める音まで聞こえてしまうんです、、
    すでに引っ越したくなりました😂😭😂

    • 7月11日
mimi

大東建託の1階に住んでいます。
上に2歳くらいのお子さんがいますが、やっぱり物音は結構聞こえてきますね🥺お互い様なので何とも思いませんが…
トイレに入っていると、上の人の話し声とか普通に聞こえるので、なんだかな〜と思ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり聞こえてしまうんですね、、
    子供がいるお家なら少し理解があるかもしれないのですが、独身だと厳しいですね😔😔

    • 7月11日
初心者

大○○託に住んだことあります。
オシャレで可愛いですよね。
ちなみに一階です。

率直にいうとおもちゃひっくり返す
音は一階の人からしたら
めちゃくちゃびっくりします。
何か物落としただけでも凄く響くし音でびっくりします。
うちが住んでた時は上の人の足跡が
ドスドスうるさかったので
ストレスで引っ越しました。
子供がいて2階は避けるべきですよ😓
走り回る音も響くし💦
うちが住んでた2階の人は謝りもないし挨拶もなかったので
本当に嫌でした💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭😭
    防犯のことを考えると2階が良かったのですが、今となると1階が良かったですね😭😭

    • 7月11日
  • 初心者

    初心者


    管理会社ももうちょっと自前に
    言ってほしいですよね💦
    契約した以上退去にもお金
    かかるし💦
    でも謝ったり気をつけてくれてるなら下の人も悪い気はしないでしょうね😊
    うちが住んでた時の二階の人は
    本当に挨拶もなければ
    ドスドス歩く人だったので
    本当ストレスでした💦

    • 7月11日
はーちゃん

大東建託2階に住んでます。
1階には小学生女の子がいる家族が住んでます。その子が小さいときは家中走っていて本当に煩かったです。今は静かです。あの時言わなくて良かったと思ってます。
独身男性なら普段は仕事だと思うし休日はゆっくりしたいかもしれませんね。
ちなみに私は下の方が仕事でいない時は走っていても注意しません。

  • ママリ

    ママリ

    苦情きてから車チェック頻繁にしてしまいました、、笑
    すぐに出かけてしまい、うちがうるさすぎたのかもしれないです😭

    • 7月11日
ままり

ついこの間まで大東建託のアパート2階建ての1階に住んでいました!


上のご夫婦は普段そこまでうるさいなあ~と思うことはなかったです。
ですが、ご主人が歩いているのか奥さんが歩いているのか音で普通にわかる感じでした。
あと、今どの辺に居るとかもなんとなーくわかる感じで…。
…あ、聞き耳たててた訳じゃないですよ(笑)
トイレ入ってると上でトイレ掃除してる~とか、同じタイミングでトイレ入っちゃった😱とかも。

本当にうるさい訳じゃないけど、普通に生活音丸聞こえって感じでした💦😅

そういえばお風呂の給湯器の音も聞こえてました💦
給湯温度を38度に設定しました。という機械音がよく聞こえてたなあ…

たまたまうちの上の方は元保育士さんだったようで小さいうちの娘の泣き声なども大丈夫だよ~なんて言ってくれる素敵な方でした✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなに聞こえるんですね😭😭
    素敵な方が住んでいたんですね羨ましいです😭

    • 7月11日
emm

大東建託の1回に住んでいます!朝から晩まで上の方の足音?すっごく聞こえます😢正直ちょっと一言、、と思った時もありましたが、上はお子さんもいらっしゃるようだし、仕方ないと過ごしているうちに慣れてきました😅完全に静かなことがないので、逆に何したらそんなに音出るの?っと疑問に思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちの子たちよく歩き回っています、、、
    きっとずっと聞こえていたのかもしれないです😭
    が、もうこれ以上の防音対策は思いつかないです😭

    • 7月11日
deleted user

メゾネットタイプの1階に住んでいます。2階の階段降りる音や、足音がすごーい聞こえます😭下の階の方、他の方が仰っているように、神経質なのかも知れないですね😣

  • ママリ

    ママリ

    すごい聞こえるんですね😭😭
    また苦情が来ないことを祈ります😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

建築年数によるかもです。
比較的新しい建物は、そこまで音で揉めることは無いかもです。
うちは比較的新しい建物なので、音漏れはあまり無いです。

ちなみに、友人は積水のアパートの二階に夫婦で住んでましたが、下の階の人に文句言われたって言ってました。
でも、下の階の音もかなり聞こえてくるって怒ってました。

あまりに苦情が多いのであれば、管理会社に相談されてみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    6年です!!
    下の音、隣の音はあまり聞こえてきません、、(寝るとき静かにしたら隣の帰ってきた音がたまに聞こえるくらいです)
    でもこちらの音は結構響いてるのかなと😭😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年ですか。比較的新しいですね。
    そんなに聞こえるんですかね。
    もともと神経質な人なのかもですね。

    あまり直接やり取りせず、早めに管理会社に相談された方が良いかなと思います。

    • 7月11日
ママリ

大東の1階に住んでまだ2ヶ月たたないシングルです!
上に2歳の子がいますが走り回る音、ジャンプする音、まるで花火のように響きます😖
かなりストレス溜まってます💦
今日も真上でジャンプされてビックリしました💦
独身の男性にはかなりのストレスだと思います😭
私も引越してきてすぐなので、また引越しとなるとここの家の分が捨て金になるし本当に悩んでます、、