※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

妊娠16週から22週まで切迫流産で入院して、先週から自宅安静スタート。…

妊娠16週から22週まで切迫流産で入院して、先週から自宅安静スタート。実家には頼れないので、自宅に帰っています。自分の仕事に加えて家事育児を全部やってくれる旦那。本当に感謝の気持ちしかないです。やんちゃで生意気盛りの息子の相手もすごく大変だろうに。。。
切迫流産で入院する前も自宅安静で、そのときに「ちょっとなら動いて良いだろう」と、息子の遊び相手を座って少ししたり、夜ご飯の用意だけやったりしてたらある夜に大出血しました。そんなこともあり、今回は自宅安静でもかなり慎重になってしまっていて、食べる、トイレ以外は寝ています。息子とは寝てる状態で絵本を読んだり話したりするものの、やんちゃ盛りなのでどうしても相手にしきれないことも多いです。

やんちゃ盛りの息子の相手に、家事に仕事に大変そうで、「はあー、、、」と、疲れた姿を見せたり、息子に対してイライラしている姿を見ると、本当に切なくなります。手伝えたらいいのに、、、と思うものの、ここでもし「これくらい大丈夫だろう」と、動いてまた出血したら?と不安がよぎって、様子を見守って、感謝の気持ち、ごめんねの気持ちを伝えることしかできず。歯がゆいです。
何か旦那にしてあげられることはあるのだろうかと、日々申し訳なさで悶々します。そんな気持ちになるとお腹が少し張るような、、、。
本当は1人の時間を作ってあげたいけれど、やんちゃな息子を私1人で相手にするのも限界があり、そして旦那が居ない間の家事を私がやれるわけではないので、難しいところです😢
同じような状況の方いますか?旦那にどんなことをしてあげられるでしょうか?少なくとも28週くらいまではこの状態が続きそうで、旦那がダウンしてしまうのではと心配です😓

コメント

あゆみ

大変ですね💦
同じような状況の訳では無いのですが…晩御飯とかはヨシケイ等の宅配を頼んだりするのはどうですか?調理の手間や洗い物もだいぶ楽になると思うのですが…

• にこ

にこ

家の近くに姉が住んでいるので、おかずの作り置きだけ頼んでいます。それだけでだいぶ助かっているようなのですが、私がこんな状態なので残業もできず、仕事も溜まる一方みたいで😢そりゃストレスも溜まりますよね💦息子も生意気盛りで、頭を悩ませています😓

• 7月11日
  • あゆみ

あゆみ

そうでしたか💦
    でしたら、もうひたすらご主人様に感謝の気持ちを伝えて、動けるようになってからお返ししていけばいいと思います☺️ストレスは溜まるかもですが、2人で作ったお子さんですから、そこは動ける方が動いて、やり過ごしましょ💦いつか終わりが来る事です💦

• 7月11日
  • にこ

にこ

感謝の気持ちを伝えるしかないですよね💦お腹の子を守れるのは私しか居ない、それを旦那も分かってくれているのでありがたいところです。とりあえず安静にして、少しでも状態が良くなるように努めます!

• 7月11日
  • あゆみ

あゆみ

今だけだと思って頑張ってください😭👍
    応援してます!!

• 7月11日