※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初妊婦です。便が緩くて心配。マグミット飲んでるけど効果なし。同じ経験の方、出産前の状態教えてほしいです。

37週の初妊婦です。
汚い話で申し訳ないです…
5日前より便が緩くて細い状態が続いています。
緩すぎて出ないのか、便意自体も殆どありません。
36週からこんな状態なんですが、出産前だからでしょうか…
お腹も痛くないし、あまり冷やしすぎてるとかもないと思うのですが…
普段便秘気味なのでマグミットを適量飲んでます。
緩すぎるからマグミットはお休みした方がいいのか…
お腹がスッキリしないため、少し吐き気もありムカムカしています。
同じような状態を経験された方とかおられましたらそうなってから出産までの状態とか教えて頂けたらありがたいです。

コメント

あお

緩すぎる時はマグミットの量調節したらいいと思いますよ☺️🌸
0にするとまた便秘になったり硬くなっちゃったりするかもしれないので
毎食後飲んでるのならどこか1〜2回とばすとか😃!
私は緩いのが出たら、次は1回飲まずに様子見て決めてました✨

出産前日は、マグミットの量を減らしてましたが、緩いのが2回(量はスッキリしないくらい)出て、もしかしたら陣痛来るかなー?なんて思ってたら、本当にその夜にきました😂✨
そして、スッキリしてない感覚は的中してて、分娩台の上で、便が産道を邪魔してるからと摘便されました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応調整して様子見てるんです…
    赤ちゃんはまだまだ降りてきてないし、子宮口も固く閉じてるってことだったんでまだまだかなーと思いつつ😅
    ひとつの兆候だと嬉しいんですけどね(笑)

• 7月11日
  • あお

あお

そうなんですね😂💦
    陣痛来る前にお腹緩くなるっていうのは時々聞くので、もしかしたら赤ちゃんが準備し始めてるのかもしれないですね☺️🌸

• 7月11日