※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初めての育児で困難を覚悟していたが、コロナ禍で外出もままならず、求人も不安定。不安や疑問が募る日々。

ただでさえ初めての育児、実家も頼れない距離で
育児の過酷さは覚悟して産んだ。

でも未知のウイルスが流行るなんて聞いてない😂

気軽に外出もできずウイルスに怯えながらの生活…
コロナの影響か、まともな求人もない…
一時預かりも人数制限で次に預けられるのは
早くて秋頃と言われ…

こんなこと嘆いても仕方ないけど、、、

もー何なの…
何の呪い??って思うことあります…

コメント

ママリ

本当、まさかですよね😣
こんなん誰が予測できんねん!あんまりだわ!!
て感じです💨
友達の結婚式もいつになるのやら、、、

• ままり

ままり

結婚式予定だった人もとんだ災難ですよね😭
    あとお店やってる人たちとか、、
    大変なのはみんな同じと思いつつ、やっぱり日々しんどいです😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

そしてこれから景気がドン底になっていきますね‥
2人目なんて言ってる場合じゃないかも😭

• ままり

ままり

これからまた失われた20年が始まるかもしれませんね、、
    うちは元々2人目は考えてませんでしたが、ますます可能性なくなります…

• 7月11日
まる

月齢一緒ですね😭!
私は昨年10月(息子3ヵ月)の頃から保活をはじめて、コロナが本格的になる前に転職し、4月から仕事開始しようと動いてました。
でも4月中旬に保育園が登園自粛になってしまって、約1ヵ月半休業…
慣らし保育もあったので、働きはじめたのが結局6月初旬💦
パートではありますが、新しい職場にはかなり迷惑をかけてしまいました😢

もしも、働き始めを息子の誕生日からにして、仕事探しを遅らせていたら…
仕事もないし、保育園もいっぱいになってただろうなと思うとゾッとします。

コロナウイルスのせいでお金はないし、ちょっとの体調不良もコロナ!?って過敏になってしまいます…
勘弁してほしいですよね😭

関東大震災もそろそろ?と囁かれてますから、いま災害がおきたらどうなってしまうんだろうとハラハラしてます…