※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

メルカリで廃盤商品を購入しましたが、売れずに困っています。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいのか知恵を貸してください!

メルカリを利用しています。
そして私自身ある化粧品会社でアルバイトをしているのですが、そこの廃盤になって在庫のみの商品を探している方に出会いました。(^^)

関連商品を出品していたため(^^)

私もアルバイトの立場であまりメルカリの方が探してるので在庫確認してください。とは言えず…

知り合いの方が購入してほしいといっているんですが、在庫あるか知りたいことを伝えました。

オーナーに確認してもらい、在庫あったよ!
なくなると廃盤だからと取り寄せもしてくれました。

しかし、届いたため手数料、送料上乗せで専用で出品しました。

全く返信なし、購入なしの状態です。

そして検索してみたところ、サンプルシールが貼ってあるものだが実際は未使用のものをお値打ちに提供してもらって購入している形跡がありました。

私自身、購入したいです。と言われて手数料、送料上乗せで大丈夫ですか?
との返信をしてそこではい、いいえをもらってなかったのでもちろん落ち度はあります。

オーナーにもメルカリと言わず知り合いと伝えたので廃盤なる前にとの好意で購入してもらってます。

自己責任と言われればそれまでですが。

こういうときどうしてますか?

正直、その商品は35才以上むけなので自分で使うよていはなく20代むけの同じシリーズの商品を私は使っています。

今はオーナーの手元にあり、今日、明日にはお金を払ってうけとらなければならない状態です。

専用外してそのままの手数料、送料上乗せで出品。
勉強代と思い、送料、手数料を捨てて定価で出品。
売れなければ値下げ。
オーナーに事情をはなして店の在庫にしてもらい購入をやめる。
自分で使う。

みなさんならどうしますか?

もちろん自己責任なのは理解しています。
返信もらえると嬉しいです。

コメント

cocoa

ちなみに10800円の商品なので手数料込み12000円、着払いにしてます。(^^;;

ザト

事情を話してしまうとせっかくの厚意を無にしてしまいそうなので、専用外して売るしかないかな?と思います💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    そうですよね…(^^;;

廃盤商品にはなりますし、品質は良い商品なので長い目でみることにします…

在庫確認もお願いします。と言われ、購入したいです。とも言われたのに(^^;;という感じです!

なんかあなたのために買ったのに!!!
    という感じなのでとても悲しい気持ちになりました…>_<…

しばらくは定価以上で買う方はいないでしょうが手数料も1080円と高額なためなかなか値下げもできません…((((;゚Д゚)))))))

お店の非売品のものがあるのでそちらおまけでつけてしばらく様子をみることにします!(^^;;

• 6月27日