※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝入りや抱っこ中にビクッとすることがあり、モロー反射か気になります。点頭てんかんも心配。様子を見るのが良いでしょうか?

モロー反射ですかね??

寝入りに同じ感覚で5回ほど手足をすこし伸ばすような感じでビクッとさせていて
昨日は抱っこしていたのですが同じようにビクッとさせていました。
昨日はビクッとさせた後目を開けて寝てまたビクッとしての繰り返しだったのでモロー反射かな?
と思っていたんですが
今日のお昼寝もだったので気になりました。
点頭てんかんというものを知り怖く思っています。

今日は5回ほどしたあとは寝ました。
携帯で寝かしつけの音楽をならしていたので動画はとれなかったんですが、
どう思いますか??

コメント

RRmama

眠りに入ろうとする時にビクってなるんだと思います😊息子もよくやってました!続くようだったら動画におさめといて検診で聞いてもいいと思います👍

• よう

よう

なるほどです!!
    今日の夜も様子見てみます!!

• 7月11日

モロー反射だと思います🤔
娘もモロー反射激しくて、私最初死んじゃうんじゃないかって思って泣いた記憶があります😭検索魔になり、てんかんが出てきてそうなんじゃないかと不安になりましたが、徐々に治まりましたよ🥺!

• よう

よう

モロー反射っぽいですよね🤔
    検索マなりませよね😭
    よくないなと思いつつも携帯必須ですね😅😅

• 7月11日