※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

不整脈についてです。子どもではなく私のことなのですが、小学1年生の…

不整脈についてです。子どもではなく私のことなのですが、小学1年生の頃から不整脈があり、成人するまでは1年に1度は心電図をとってもらっていました。不整脈は自覚がなく、お医者さんからも悪いものではないからということで、その後は地元も離れ検査もしておらず、特になにもありませんでした。
ここ2、3ヶ月くらいで脈が飛ぶことが1日1回あるかないかの頻度で起こるようになりました。前まで自覚が無かっただけにとても気持ちが悪いです。動悸はたまにありますが、大体すぐにおさまります。旦那に相談したところ、自律神経でも乱れてるんじゃない?と言われました。
受診するべきか、様子見するべきか迷います…皆さんならどうしますか?また受診するならば循環器科でしょうか、自律神経であれば婦人科などでしょうか…?

コメント

Jh

総合病院で検査してもらうのがいいと思います。総合病院の外来なので、お子さんを預けられる日に💡電話すれば窓口に来るよう指示してもらえると思います。

不整脈は疲れなどでも確かに起こりますし、私も小学生の頃から毎回引っ掛かっていますが、ぴぴさんは頻度が多いと思います。

私はほっといたら、最近乱れてる時間が長く苦しさを伴うようになってきました💦

医療従事者の知人に、あまり甘く見ない方がいいと言われました😭命にかかわる場合があるからと。

このように言ってる私も、そろそろ本当に検査してもらわなきゃと思います💦主人が不定休でなかなか子どもを預けられなくて💦

• ぴ

回答ありがとうございます!
    総合病院だと色々あるので助かりますね😳
    普段子どもたちは保育園なので、私自身が休みを取って行ってこようと思います!

同じような方がいて、不謹慎ですが、ちょっと安心しちゃいました😂

たまに息苦しいこともありますが、すぐにおさまるので大丈夫か〜なんて思ってましたが、、心臓のことなのでちょっと怖いですよね💧

わたしの主人も不定休むしろ休みがほとんど無いのでお気持ちお察しします😭
    Jさんも悪化せず早く受診できますように😭😭

• 7月11日