※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後の後陣痛について、痛みがあるため痛み止めを飲むと動きやすいが、そのせいで動きすぎる心配があるという方がいます。皆さんはどのようにされていましたか?

流産手術を受けた方、後陣痛はどうでしたか?
後期流産で出産翌日に退院し、無理しない程度には動いて良いみたいなのですが、やはり動くと痛くて。
痛み止めを飲めば大丈夫なのですが、飲めば痛くないから動いてしまいそうで。
皆さんどうしていましたか?

コメント

りりん

動かない方がいいですよー😭
普通の出産なら産褥期なのだから、寝てるもんだと母に言われました😥
言われるまで私も動いてましたが、やはり産後に無理すると次の妊娠にも響くのだとかどこからか聞きました😥
私は今回の妊娠まで結構かかってしまったのですが、産後にうごきまわったからじゃないかって思っちゃってます😥
私は後陣痛はしばらく酷かったですが、常に痛い訳ではなく、痛くない時は動いてた方が気が紛れて😅
けど、映画を観るなどして気をまぎらわせた方がいいと思います😥
体が落ち着くまでは休んでくださいね😥