※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の乳児の舌に白いミルクのカスがついています。ガーゼで取れず、そのままにしても大丈夫でしょうか?医者や助産師の意見が分かれるため、どうしたらいいか教えてください。

生後1ヶ月半の乳児について質問です。
舌べろに白いミルクのカス?みたいなものが
ごびりついています。

医者や助産師によって言うことが違うので
どうされたか教えてください。

ガーゼを濡らして取ろうとしましたが
全く取れなくて😞
そのままにしておいても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本そのままにして、たまに濡らしたガーゼで軽くふいてました。

• まい

まい

見た目結構気になるなーって思ってたんです。そのままで良さそうですね。😀

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も娘が小さい時に同じよう状況で気になり気になってガーゼで濡らし取ろうとしましたがとれませんでした。
やりすぎても舌を傷つけそうだったのでそのまま様子をみましたが、しばらくしたら綺麗になりましたよ❗️
気にしすぎなくていい気がします😊

• まい

まい

そうなんですよ、舌を傷つけたら大変ですし、何より嫌がるので😅
    気にしないようにしますね!

• 7月11日
ゆーりちゃん

なってましたね💦
たまにとってましたがそのうち気にしないでいたら今は消えてますので大丈夫だと思いますよ😃

• まい

まい

いずれ自然に消えるという事ですね😉そらなら安心です。友人はカビ?と言われたらしく😅

• 7月11日
はる

真っ白になってましたよ😊
取ろうとしてもなかなか取れなかったです💦舌を傷つけたらダメなのでそのままにしてました😄離乳食はじまったら綺麗になりましたよ☺️

• まい

まい

やっぱり、取れないですよねー結構ガチガチにこびりついてまして😅でもそのままでいいと言うことなら安心です😇

• 7月11日