※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊婦が食事に気をつけるべきことについて、20週目の初産婦です。食事について気を付けているけど、コーヒーやお茶を飲んでいたり、オーガニック食に気を付けられないことがあるので、もっと気を付けないといけないのでしょうか?

妊娠20w初タマです。
妊娠中の食事ってどのくらい気をつけないといけないのでしょうか。もちろん、
食べてはいけなものなどには、注意していますが 朝コーヒー1杯だけ とか たまに緑茶や
ジャスミン茶を飲んだりしていますし
特別に毎食オーガニック食なども出来ず
たまにラーメン食べたりしています。
本当はもっと気をつけないといけないものなのでしょうか。。。

コメント

さち

全然気にせず、
なんでも食べちゃってます(´×ω×`)笑

そのせいで、どんどん体重が、、

かーちゃん

充分じゃないですか?(^^)

ひょな

そんな気にしてないです(*^^*)
1番はストレスためないのが一番なんで笑
食べたいもの食べてます!
体重注意されても笑ってごまかします笑

Rii

私は好きなもの食べちゃってます💦
生ものは元々好きじゃないので食べてないのと、新鮮なものだけを食べると言うことくらいですかね(;´Д`A
飲み物も特に制限はしてないです。

ぱん

わたしも同じことに悩んでます、、
どうしても甘いものやジャンクなものが食べたくなったり。
カフェインは、摂取範囲内に楽しんでます☻

でも、栄養バランス、食べすぎないこと、味付けの調整、野菜を積極的に取ること。
このあたりはやはり気にするようにしています。
この先体重の変化が急激ならもっと考えなければ、とおもっています。

頑張りましょうね!!☻

reee

あまり気にせず食べたいものを食べてます(笑)
ですが生物は食べないようにしてます(´・ω・`)
一応、ジャンクフード等も食べ過ぎないように気をつけます!

ninicoco◡̈♡

産婦人科の管理栄養士をしていましたが、妊娠中は主さんと変わらないぐらいの食生活でしたよ(^ ^)外食もよく行きました。

妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病で食事制限されている、むくみやすい、血糖が上がりやすい、体を全く動かさないなどの方でなければ、普段気をつけていらっしゃる方のようなので、ラーメンぐらいたまにでしたら召し上がられて大丈夫ですよ(^ ^)食べすぎはもちろん良くありませんが。

オーガニック食なんて皆がみんな出来るものではありませんしね(^^;;

暴飲暴食を避け、普段は身体に優しいお食事を心がけ、たまにはラーメンなど息抜きもして下さい(^ ^)お母さんが美味しいと感じた気持ちも、お腹の赤ちゃんには伝わります(^ ^)

塩分や脂・油の多いものを食べるときはお野菜もたっぷりと、たんぽぽ茶なども併せて飲む、普段から適度に身体を動かすなど、工夫をされてお食事楽しんで下さいね(^ ^)

みどりーの

摂り過ぎなければ大丈夫だと思うので普通に食事してます!
あ、でも、生の魚介類や肉は食べないようにしてます★゛