※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧸
子育て・グッズ

奈良県総合医療センターで出産予定の方へ。 検診前に気になることです。 抱っこひもやベビーカー、服装について教えてください。

もうすぐ1ヶ月検診があります☺️

奈良県総合医療センターで出産された方!

抱っこひもやベビーカー、抱っこ..
どうやって行かれましたか?

また赤ちゃんの服は何を着せましたか?🤔

よろしくお願いします😌

コメント

ぽ

私は抱っこで行きました!
でも、里帰りだったので母と一緒に行きました!

私は季節が秋だったので、肌着とカバーオール着せて、膝掛けでくるんでました。

時間ぴったりくらいで行ったら、結構待ちました!早めに行くのがいいかもです!

• ママり🧸

ママり🧸

抱っこで行かれたんですね!
    結構待つんですか😭💦💦
    30分前に着いていると
    余裕ですかね😱

• 7月11日
つい

ベビーカーで行きました!
同じ日に受けた方は抱っこ紐の人の方が多い印象でしたが、ベビーカーの方もいらっしゃいました😊
洋服はまだ寒い時期だったので、短肌着+コンビ肌着+カバーオールで行きました✨
身体測定と診察で2回脱がせないといけなくて、紐タイプの肌着ちょっとめんどくさかったです😅

• ママり🧸

ママり🧸

ベビーカーだったんですね😊
    この時期だとコンビ肌+
    おくるみで充分ですかね..?
    なるほど🤔2回も脱ぐんですね💦

• 7月11日
みな

先月に一ヶ月検診行ってきました!私はベビーカーで行きました😄その時来てた方もベビーカーが多かった気がします。
服装はメッシュの肌着にカバーオールで行きました😊
身体測定で一度脱ぎ、また着せて診察でまた脱ぎなので脱ぎ着させやすい方が楽かなと。
相変わらず産科は付き添い禁止なので、一人でやりやすい方法でいく方がいいと思います😄
私が行った日は人数少ない日だと言われたのですがかなり待ちました😅

• ママり🧸

ママり🧸

ありがとうございます!
    この時期だとコンビ肌+おくるみでも大丈夫でしょうか..😫?
    ちなみに何分前に行ってどのくらい待ちましたか?😢

• 7月14日
  • みな

みな

暑い時期ですし、大丈夫だと思います😄
    たまたま同じ日に上の子の診療もあり予約時間ちょうどぐらいなってしまいました💦
    でも他に二人しか待っていなかったのですぐ順番くるかなーと思っていたら、結構1人1人の診察が長く結局1時間ちょっとは待ちました😅
    赤ちゃんの授乳などのタイミングもあると思うのですが、予約時間の30分ちょっと前ぐらいに受付だけしておいてもいいかもしれません😃

• 7月15日