※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、使い捨てマスクの在庫、家にどのくらいありますか?我が家は普…

みなさん、使い捨てマスクの在庫、家にどのくらいありますか?
我が家は普段私と子どもたちは布マスクを着用してて毎日洗ってます。旦那だけ使い捨てマスクを使ってる状況です。
子ども用の使い捨てマスクはまだ店頭で見かけないんですが、とりあえず大人用をもう少し買い足しておくか悩んでます。第二波も考えると今、店頭にだいぶ出てきてますが、また手の消毒液なども品薄になったりしますかね💦💦

今までこんなに使ってなかったので、支出も増え、またストックを置く場所もいりますが、また店頭で品薄になったりして価格も高騰するなら買って置いておこうかと考えてます😌💡

コメント

大人用が使い捨てがあと10枚くらいしかありません😅
50枚2千円か〜って思っちゃって買えていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと10枚は心細いですね...でも、高いなぁと思うの同じです😥💦

• 7月11日
さらい

50枚入りが8箱

子供用は200枚ぐらいあります

ほとんど、コロナが流行るまえからあるもので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心する枚数ですね❗️

すごくたくさんあるなぁと感じましたが、コロナが流行る前からなんですね💡コロナ関係なく常にそのくらい備蓄してるんですか?😌

• 7月11日
  • さらい

さらい

看護師でして買うときは看護雑誌で10箱以上まとめてマスクを買っていて、、ちょうどかったばかりでした。
    かつては一箱340円だったので。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなら普段から必需品ですよね💡コロナ前のタイミングで買われたばかりだったんですね😌
    そうですよね、やっと手に入りやすくはなりましたが、コロナが流行る前からしたらかなり高いのでどのくらい買い足そうか悩んでるところでした。。。

コメントありがとうございました✨

• 7月11日
ᓚᘏᗢ

200枚以上は使い捨てあります!
洗えるマスクも50枚近くありますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200枚💡やはり使い捨てはそのくらいあった方が安心ですよね。
    ただ、まだ、金額がコロナ流行前みたいには安くないので、どのくらい買い足すか悩んでるところです🌀

洗えるマスクも50枚!こちらがビックリしましたが、どのくらいで新しいの出されてますか?

子どもが学校から布マスクを配布されていて、そのお知らせのプリントには使用目安は1か月程度と書いてあったのですが、みなさんらどうされてるのか気になってまして😌💡

• 7月11日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

破けたり切れたりしてきたら交換してます‪w

旦那がマスクないって騒いでる時に会社とかで買ってきて200枚以上になりました🤣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてもらいます😌💡
    会社で購入ができるお仕事なんですね❗️うちはつてがなくてストックもあまりなくこんなに日常的にマスクをつける生活になると思ってなかったので、自粛中もかなり探して少しずつこうにしたりしてました💦

なので、今後また品薄になったりするのかも心配で..

コメントありがとうございました✨

• 7月11日
ちゃんちゃん

ぜんぶで70枚ほどあります☆
ただコロナ対策ではなく、花粉症シーズンのための備蓄です(笑)
今回、花粉症シーズンと重なりとても迷惑したので、来シーズン分をストックしたという感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症なんですね💦それだと、こんなにマスクがなくなったり、高値で売られてるとある程度備蓄を考えてしまいますよね😭
    うちも今、同じくらいの枚数残ってる感じです。もう少しとはどのくらい買い足す予定ですか?😌💡

• 7月11日
ぬん

大人用は200枚以上
子供用も50~60枚位はあると思います😊

コロナ騒動がある前から箱のマスクを常備していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずまずの備蓄を常日頃からされてるんですね😌💡

やはり、もう少し買い足しておこうと思います。コメントありがとうございます✨

• 7月11日
初ママリ

こちら、また感染者出てきた地域です。
感染出た瞬間、お店のマスクが品切れになってきました!
なので、売ってるうちにストックしておいた方が間違いないと思います😥
私はストックしていたので良かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...また最近、東京を中心に感染者が増えてきてますもんね😭💦💦

やはりまた店頭からなくなったり、今より高値になっていくと困るので、今日2店舗で買い足してきました💡

少し前の投稿ですが、コメントありがとうございます😌

• 7月16日