※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

お腹が張りを感じて悩んでいます。明日病院に行くか迷っています。皆さんはお腹が張ったらすぐ病院に行きますか?前回の検診から1週間経っていません。

今13w1dです( ´・‿・`)
確信はないのですがお腹が張る感覚を
初めて感じました…(;゜0゜)
子宮の丸の感覚がありました😢
まだお腹が張るのは早いような…
便秘も関係あるのかな…(;゜0゜)

明日病院行こうか悩んでます😱💦

皆さんはお腹の張りを感じたら
すぐ病院いきますか( ̄^ ̄゜)?
ちなみに前回の検診から
1週間経ってません…╭( ๐_๐)╮

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

初期、お腹張りました!
私は病院には出血がない限りいきません^^;

  • トマト🍅

    トマト🍅


    出血痛みは全くありません!

    行きづらいのはありますが、
    多分大丈夫なんだろうけど…
    と、悩みが尽きません( ̄^ ̄゜)

    • 6月27日
浜辺美波

お腹の張りを感じたら、
体を休めると良いですよ😌
横になるのが良いみたいです。
それで治るようであれば心配はいりませんが
治らないようなら病院に聞いてみると良いです。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    横になってたのにいきなり
    テニスボール的な物を感じて
    おやおやっと焦りました( ̄^ ̄゜)
    今も横になってますが
    気になり寝れません( ̄^ ̄゜)

    もうカチカチな感じは
    ないんですけど…(;゜0゜)

    • 6月27日
ちび

その週数で張るのは、あまりいいことではないし、まだ次の受診までに時間があるのであたしなら行きます😊

あたしは20週で、あれ?お腹張ってるなぁって思って病院に行ったら
仕事休まないとダメだーって言われて
張り止めも出されて臨月まで自宅安静でした😭

雪兎さんには、あたしみたいになってほしくないのでちょっとあれ?って思ったら早めに病院行くことをおすすめします😭✨

  • ちび

    ちび

    ちなみに、出血や痛みはなかったです😭

    • 6月27日
  • トマト🍅

    トマト🍅


    痛み出血は全くありませんが、
    やっぱり良くない事なのかなとも思うし、
    次まであと3週間もあるので
    ずっともやもやしとくのも
    しんどいなーって思います😢

    明日行こうかな…╭( ๐_๐)╮💦💦

    • 6月27日
  • ちび

    ちび

    そうですよね😭その頃は、胎動もまだ感じないし4週間に1回の受診なので
    不安ですよね😭
    早いに越した事はないですけど、そんな緊急性はないと思うので
    数日様子見てからでもいいとは思いますけどね😊

    • 6月27日
ちゃむ

便秘が原因でお腹が張ることはあるようです。
ですが、不安でストレスをかかえてるのはよくないと思うので、1度病院へお電話されてはいかがですか?(´;ω;`)
まず現状を相談して、受診した方がいいかを聞いてみた方がいいかと思います。
もしかすると切羽の疑いかもしれないし、便秘が原因かもしれないし、、、
どっちにしても、病院が大丈夫と言えば自宅で安静にしておけば大丈夫でしょうし、切羽にしても便秘にしても薬がもらえると思います(^^)
気になることはまず電話してみましょう!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    そうですよね…ストレスも
    赤ちゃんに良くないですよね😢✨
    とりあえず明日病院に
    電話してみようと思います(⌒-⌒; )

    ありがとうございます🤗💕✨

    • 6月27日
ま ゆ

私も15wの時にお腹が張り、夜中でしたが病院に電話したら翌日に診察にくるように言われました💦
診察して張りどめの薬を処方されて飲んでました✨
それからは収まっていましたが、再び20wから張り始めて切迫早産の診断がでて仕事も休みました。
26w時の検診で頸管が短くなってしまい、緊急入院して、そのまま出産でした💦
その週数で張るには速すぎるといわれたので、痛みや出血がなくても1度見てもらった方がいいと思います💦💦
お大事にされてください✨

  • トマト🍅

    トマト🍅


    この感覚が本当に張っているで
    正解なのかもわからないですが、
    今日の朝、病院行ってきます😭✨

    • 6月27日
A⑅∙˚⋆

初期の張りは危険ですよ💦
わたしは14wで張りがあり、放置していたら次の検診で切迫の診断でした。
赤ちゃんが、苦しいよ~😣っていう状態なので受信されてくださいね‼︎

  • トマト🍅

    トマト🍅


    赤ちゃんが苦しいのは
    悲しいです( ̄^ ̄゜)

    今日の朝一で診察して
    もらってきます( ̄^ ̄゜)✨🍀

    • 6月27日