※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

焼津市在住の妊婦です。不妊治療で授かり、いしかわレディースクリニックに通うことに。クリニックの評判を知りたいです。

静岡県焼津市にお住まいの方
妊娠10週になりました!流産してからなかなか授かれず、不妊クリニックに通ってすぐありがたいことに授かることができました。初診から4回不妊クリニックで経過を見ていただき、昨日卒業できました。次からは地元の産婦人科に行きます。
流産してしまったときにお世話になった前田産婦人科がいいなと思っていたのですが、平日の午前にお休みが取りにくくなってしまい、前田先生に診てもらえないこと、知り合いが2人も働いていることがわかったので、いしかわレディースクリニックにしようと思います。本当は前田さんがよかったのですが…
そこでいしかわレディースクリニックについての評判?などを聞きたいです!良いところ悪いところなどがあると思いますが、初めて行くのでいろいろ知りたいなと思います。

コメント

まるちゃん

いしかわさんに前通っていましたが、あまりに冷たい態度に前田さんに転院しました😅
最初はただ、サバサバしてる先生だと思っていたのですが、妊娠中の不安なことを質問してもちゃんと答えてくれず、時間外で診てもらった時は、すごく迷惑そうな態度をとられました😿かなりショックでした💦き

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やはり前田さんのほうがいいのかなと思ってしまいました。でも知り合いの助産師さんがいるのもな〜と思ったり。ありがとうございます!とりあえずしばらく通ってあまりにもだったら前田さんに転院しようかな。

• 7月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も妊娠中、何も問題なく進めていれば、割り切って出産まで通ってたかもしれません💦いしかわさん良かったと言う人もいるので、その人の捉え方によるかなーと思います❤️
    知り合いの助産師さんがいるとちょっと行きにくいですね(ToT)
    無事出産されることを祈っております✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ですね!相性などもありますもんね!

• 7月11日
はじめてのママリ

いしかわさんで出産しました。
たしかに先生はサバサバした感じの方です。
妊娠中あまり過度な不安や心配はする必要ない!
って感じの先生なので
それがいいところでもあり
ちゃんと答えてもらえなかった😣
と言う印象になってしまうのかもしれません。
入院中の食事はとても美味しかったし
助産師さんや看護師さんも優しい方たちで
わたしはいしかわさんで出産して
よかったと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いしかわさんで出産してよかったという方がいて安心しました。初めての妊娠+流産経験もあるので、不安は尽きないですが、心配してもしょうがないっていう気持ちもわかります…。とりあえずしばらく通ってみようかなと思います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも流産歴があります。
    はじめの健診は4週に1回ですが
    一度流産してるからと言うのもあり
    実費でしたが2週に1回見てもらい
    安心しました。
    通ってみて相性が合わなかったら
    転院するのもありだと思います。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません。
    予約してみました。ドキドキです!

• 7月14日
きなこもち

他の方が言うように、先生はサバサバしていますが、わからないことを質問したらみっちり教えてもらえました。不安なことは 大丈夫、心配ない 等の答えだったので、え、本当に??とはなりました笑
分娩があったのか忙しそうな時は対応が冷たく感じる時がありましたが、私はあまり気になりませんでした。
あとは、ごはん美味しかったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性などもあるのかもしれませんね。初めて行くのでドキドキですが、とりあえず通ってみようと思います!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いしかわさんで妊婦検診を受けていました。
    子宮筋腫の既往があるので様子を確認しても、「気にすることない」の一点張りで具体的な大きさを教えてくれず。
    里帰り後の出産病院では6cmと教えてくれてスッキリしましたが、ずっとモヤモヤしていました。

産後に、がん検診で受診した際に、モニターの記録が見えたのですが、里帰り前の最後の受診記録に「前置胎盤」の文字が…。
    不安にならないよう何も仰らなかったのかとは思いますが、もしものことを考えると告知して欲しかったです。

何の問題もなく、不安もない妊婦さんなら良いと思いますが、心配なことはハッキリさせて安心したいタイプの方には合わない先生かもしれません。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません。
    そうですね、いろいろ教えてほしいですよね。心配させないようにはしてくれてるのだとは思いますが…

• 7月14日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

心配なことを聞いた時はちゃんと答えてくれる時と、その時に不安に思っても仕方ないようなことは今心配する必要ないって言われました。私は、初産で39週の検診で次の検診は、予定日超過でした。予定日超過したらどうなるのかって心配で先生に聞いたら1週間後までに産まれなかったら誘発分娩するって言われました。詳しく教えて欲しくて色々聞きましたが、先生が今聞いても赤ちゃんのタイミングで出てくるからまだ考えなくていいし、心配しなくていいって言ってくれました。
自分では誘発分娩って心配だったけど、結果、赤ちゃんは誘発分娩する前に産まれてきてくれたので、その時に考えなくてもいいって先生の言葉のとおりでした。
病院内もキレイだし、入院中の食事もとてもおいしかったです。
母親学級、マタニティヨガ、育児教室もやってます。
いしかわさんは、完全予約制なので分娩が重ならないかぎりそんなに待つことなく診察が受けられるので妊娠中の体調わるい時の診察も大変ではありませんでした。
母子手帳と同時に貰う妊婦検診受診券で妊婦検診だけの時は実費払うことはなく、検査等があり受診が必要ないってな時は次回いくらくらいお金かかりますって前もって教えてくれました。
出産日がいしかわさんの休診日でしたが休日追加料金もかかってなかったと思います。
私は、いしかわさんで出産して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制というのはありがたいですよね。体調が良くないときなどはほんとに待ち時間がきついですよね。
    よかったというお話が聞けて安心しました。

• 7月14日
にこにこぷん!

いしかわさんに現在通っています。

確かに先生はサバサバ、さっぱりですね。
こちらから心配なこと、気になっていることなど聞かない限りサッと診察も終わります😊

上の子たちは、焼津市立病院にお世話になっていましたが、毎回前回よりここの数値が…あまり大きくなってないから…とか細かく言われ過ぎて、毎回心配してました。

いしかわさんの、さっぱりすぎる診察も初めは、えっ?もう終わり?いいの?と戸惑いましたが、順調!ということで余計な心配をしなくなりました😂

ただ雑談し始めるとものすごくお喋りしてくれて、逆に次の患者さん大丈夫?と思うほど。笑
周りの助産師さんも、ハキハキしていて対応が気持ちいいです!
2週間検診に来ているお母さんたちへの対応を見ていても、ちゃんと寄り添ってくれていて安心できそうと思いました☘️

あとは分娩が重ならなければ、1時間もかからず病院から帰れることもありがたいですね。
他の方もおっしゃっていますが、院内も綺麗ですし
食事も美味しいと聞いているので楽しみにしてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かすぎても心配になりますよね。通ってみて、だんだん慣れていこうと思います!

• 7月14日