※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
ココロ・悩み

夜中に息子が起きてしまい、夫に起こされた女性がストレスを感じています。周りの理解や支えが欲しいと感じています。

朝4時に息子が起きてしまって寝なくてリビングで遊んでた。突然ぐずり出して、うるさくなってしまって、抱っこして宥めてたら、夫の部屋のドアが開いて、起こしちゃった〜と思ったら、トイレに行くでもなくバタン!とドア閉めて、なんか部屋でドンドン音を立てて、起きちゃったやないかアピールしてきた。。こっちだって寝たいのに寝られなくて辛くて、うるさくて起こしたらどうしようと思いながらやってるのに。できるだけ周りに迷惑かけないように、息子の要求も満たしてグズらないようにしながら、なんとかもう一度寝かせようと頑張ってるのに。「大変だね」「大丈夫?」とかちょっとあやそうとか、優しい言葉をかける気持ちは微塵もないのか。。なんで私が大変な時に、夫で父親で唯一の育児のパートナーに、更に追い詰められなきゃいけないの?😭もうこれで全く味方がいなくなって、むしろ責められる一方で、私のストレスは溜まって溢れて、息子もますます落ち着かなくなって…ほんで私がちょっとイライラヒステリックになったら怖いとか言われるし、誰のせいやと思ってるん。都心で働きたいって言って地元離れて、実家とか友達とか頼れる先が無くなったんだから、その分力になろうとか思ってくれないのかな。どれだけ私が孤独か。いつもひとり。ずーっと息子と2人きり。悩んで辛くて頼りたい時、解決策やアドバイスや手助けはしてくれるけど、気持ちに寄り添ってくれないというか、結局間に合わせにしかなってなくて、根本的には私がひとりでやるしかない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんが気を使う意味がわかんないですよね!
だって2人の子供だし子供がぐずるのなんて仕方ないことですもんね

しましま

私なら旦那の寝室のドア蹴飛ばしますねそれ😂!
どうしたー?の一言があれば違うのに、無言でそれはちょっと精神的にきますよね。