※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がここ1週間夜泣きが続いて困っています。ミルクで落ち着かせるのは避けたいが、どうしたらいいかわかりません。皆さんはどうしていますか?

1歳過ぎてからの夜泣きの対応どうしてますか?💦

1歳4ヶ月の娘がここ1週間くらい夜泣きします😭
1歳過ぎてからはほぼ毎日夜通し寝てくれていたので対処法に困ってます💦

0歳のうちはそれほど夜泣きがなかったのと、その時はミルクあげたらわりと落ち着いてくれたので良かったのですが…

さすがに1歳半近いし夜中のミルクは虫歯も気になるのであまりあげたくありません💦
皆さんどうやって落ち着かせてますか?😭

抱っこしても海老反りで飛び出していくし、寝ぼけてるのかなーと思って電気つけたり音の出るおもちゃで起こしてみたりしますが、結局30分くらい泣きっぱなしになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中じゃないですけど、寝て1時間後とかに突然なくことがたまーーーんにあります!
お水あげたりしてます!
あとオムツかえたり、部屋を少し涼しくしたり
しばらく泣き続けたりも…ありますが😧

  • かつまん

    かつまん

    私もお湯をあげたりするのですが全く効果なく😭
    オムツも変えられないくらい暴れ回りながら泣いてます💦
    部屋を涼しくしながら落ち着くのを待つしかないですかね😔

    • 7月11日
らら★

娘も先週1週間、毎日突然の夜泣きありました😣💦
突然泣き出し、眠いのに眠れない。目は開けずに吐きそうになりながら1時間くらい泣いて寝たと思ったら暫くしてまた泣いて…
さすがにどうしようもない日だけあまり良くないですが、夜中に車に乗せてドライブして気分転換させたりもしました😅
結局今週入って治まり、1度も夜泣きありませんでした🤔
なんだったんだろう…(笑)
奥歯が生え始めてきていたので
歯が痒かったのか。
昼寝の時間が合わなかったのか。
もしかしたら何らかの理由があって夜泣きしていたのかもしれません!

  • かつまん

    かつまん

    ドライブは考えたことなかったです!今度試してみます💡
    歯はありえるかもしれません…もうずっと8本のまま停滞してるので💦
    あとは7月から私が復職したから保育園長くて疲れちゃってるのかもしれません😥

    • 7月11日
honey bunny

壁に頭が当たったり怪我しないように見守りながら、たまに名前呼んで、起きてくれるように促すか、くらいですかね。
成長過程なので見守るしかないですよね。

  • かつまん

    かつまん

    もう最近は何しても泣き止まないので私も見守ってるだけのことも多いです💦でもそれでいいのかもしれませんね。
    暴れ方がいかにも脳が成長してて苦しいー!!って感じなので時期的なものだなと思ってます☺️

    • 7月11日
ママリ

うちも泣き出したら手つけられないくらい暴れます😂抱っこしても反り返るしトントンしても蹴られるし結局触れずに気が済むまで泣かせるのが一番効果あります😅
最初からこっちにおいで~って優しく声かけ(焦らない)ぐらいにして泣きやむまで見守れば下手に手を出すより遥かにはやくまた眠りにつきます😳
うちはいつも歯がはえだすときに夜泣き数日続きます😱昨日見たら奥歯はえてきてました(笑)
あと最近イヤイヤ期始まってきてそれもありそうです😖お互い頑張りましょうね😭