※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

妊婦検診で貧血のため鉄剤を処方されることに。あー毎日氷を欲して仕方…

妊婦検診で貧血のため鉄剤を処方されることに。
あー毎日氷を欲して仕方なかったのはこのせいかとなりました。
いまもいつもと同じように眠れずそして氷を欲す。
娘と旦那が横で寝ているためそーっと布団から立ち氷を口に含み、ちょっとガリっと音がでてしまいました。
すると旦那が
「〇〇、いつもその氷食べる音で目が覚める」
と。
ごめんとあやまりつつも、こっちは毎日毎日身体はしんどいし夜は眠れんし、足はむくむしつるし、貧血にはなるし、歯はかけるし…
身体状況なにもかわらず可愛い我が子に会えるあなた(旦那)はいいですねーと思ってしまいました。
ちょっとした一言でイラッとしてしまう。
氷食べる音で起こしてしまったのはわたしの方なんですけどね。笑
お腹にすぐ赤ちゃんを感じられて、いつも一緒にいられるのはわたしだからいいんですけどねー😚
でもあまり妊婦のしんどさをわかってない我が旦那のちょいちょいの行動、腹立つな。

コメント

ピーコ

わーわかります。
私も今貧血で薬出されてて、そして氷食べまくりです😰

うちの旦那も妊婦の苦労わかってない発言良くあってイライラしますよ( `_ゝ´)

1日でいいから体変わってほしいです(  ̄- ̄)