※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子と5ヶ月の赤ちゃんがいて、椅子の使い分けに悩んでいます。上の子は大人の椅子を使いたいと思っているが、主人は新しいハイチェアを買うことを提案しています。どうしたらいいでしょうか?2つ買うべきですか?

もうすぐ4歳の子と、今5ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子は、まだテーブル付きのハイチェアをつかってるのですが、下の子も離乳食がはじまるので、上の子に大人の椅子を使ってもらって、下の子にハイチェアを使おうと思ったら主人に、4歳の子はこの椅子気に入ってるんやから下の子のは新しいの買うからと言われました。
もったいなくないですか?💦
みなさんどうしてますか?
2つ買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と5か月赤ちゃんいます!うちは4歳から大人用椅子です(人•ᴗ•♡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    同じ月齢ですね☺️
    大人用椅子座ってるんですね❗️賢い✨
    うちも普段は大人用の使ってるのに、下の子に使わせようとした途端ハイチェアを使うようになりました💦
    やっぱりもったいないですよね💦

• 7月11日

4歳の子、大人のに座りたがらないんですか?
うちのは大人に憧れて、届かないのに大人の椅子に座りたがってやめてほしいくらいです。笑
ハイチェア気に入ってるんですかね〜☺️
4歳で大人の椅子だと高さ合わないような気がするので
わたしなら、
座面の高い子供用ダイニング椅子を新しく買い上の子に使わせ、テーブルハイチェアを下の子にする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今まで、大人のに座ってたんです❗️なのに下の子に使わせようとしたら、また使い始めて😭
    届かないのに座ろうとする、可愛いですね☺️❤️

今のところ、何故か大人椅子は高さが合っているんです💦
    てことは、今ある大人の椅子に上の子を座らせ、ハイチェアに赤チャンをすわらすのがいいですよね❗️

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですか!!
    あー、下の子にあげる言ったら、恋しくなったやつですかね。笑

高さあっているなら、ハイチェアは下の子で、上の子は大人用ですよね!!
    二個もハイチェアいらん!笑

なにか大人用の椅子に特別なしかけをつくって、上の子のお気に入りにすればいいかな。
    たとえば、上の子が女の子なのだとしたら、
    大人用の椅子にリボンとか🎀つけたりして、◯◯ちゃん専用のかわいい椅子だねー!って。

• 7月11日
🐻🐢🐰

上のお子さんはなんと言ってるんですか?😊
うちはもったいないので一応上の子の意見を聞いてからですがお下がりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今まで大人椅子座ってたのに、下の子座らせようとしたら急に座るようになりました💦💦
    いやほんともったいないですよね❗️
    上の子説得しておさがりさせます❗️笑

• 7月11日
ママリ

うちも上の子に大人の椅子使ってもらうつもりでいたら、拒否られました...
なので、下の子には大人の椅子にカリブを乗っけて座らせてます。
正規の使い方ではないし、1度落ちたこともあるのでそれはオススメしませんが、下の子に大人用の椅子に乗せて固定して使える物があるみたいなので、それも検討してもいいかもしれませんよ!

うちも娘がハイチェア気に入ってまだまだ使っているので2つ目買いました😊
一応大人になっても座れるやつなのでいずれ勉強机の椅子にしてもいいかな〜と思ってます🙏