※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

パンパースのおむつを使っている子供が寝返りで背中が濡れた。おしっこ漏れか汗かわからない。おしっこ漏れの経験あり。今日はおむつがパンパンになっていない。

今子供の寝返りで起きたら背中が濡れてて
敷きパッドもびっちょりでした。。
おしっこ漏れなのか汗なのかわからないです。

おしっこが漏れて濡れることはありますか?
使ってるのはパンパースのMサイズテープタイプです。
ちょっと暑かったかも、と思うし汗にしては背中の方だけだったし、
おしっこ漏れたことはありますが、その時はおむつがパンパンになってた時でした。
今日はそんなにおむつがパンパンでわなかったです。

コメント

🍎

おむつがパンパンじゃなかったならおしっこ漏れではないのかもしれませんね🤔おしっこ漏れだと背中よりもお股周りとかの方から濡れるイメージです👶

  • ママ

    ママ

    なるほどですねー。。
    背中の方が結構濡れてました!

    • 7月11日
deleted user

もしかしたら
ハミチンしてたかもですね。
はみ出るほど大きくないんだけど笑
寝返りのせいなのか、あし開いて寝ているからか、太ももの隙間からちょーどよく放水されてもれちゃうことありました。

  • ママ

    ママ

    ちんちん事情難しいですね笑笑

    • 7月11日
はじめてのママり

同じく4ヶ月の赤ちゃんがいます✨
動きが活発になった頃から
オムツをパンツタイプのMに変えました✨

うちもちんちん横に向いてたり上に向いてたりで、汗なのかおしっこなのかわからない時ありました(笑)

オムツの長さ、深さ?がある、
ムーニーに変えてからおしっこ漏れはなくなりました✨

汗蒸れなのであれば、西松屋などで赤ちゃん用ひんやりマットひいてあげると少しは寝汗減るかもですね☺️

お互いがんばりましょう☺️

  • ママ

    ママ

    パンツタイプ買ってるので今使ってるのが終わったら使ってみます!
    ムーニーがいいのですね!!いろいろ試してみます!

    暑さ対策かんがえないとです!ありがとうございます😳

    • 7月11日