※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかず夕方にグズグズするので、お昼寝を無理にさせずに夕方を乗り越えれば、夜も普通に寝ることができる体質になるか悩んでいます。

なかなかお昼寝しないのでお昼寝なしにしたら夕方グズグスなって夕寝して夜遅くなる。 たまにうまくいけば夕寝せずに夜すんなり。一番理想はお昼寝すんなりで夜も普通に寝る形です。
しかし最近はお昼寝なかなかしないのでどうしようかと思ってます。お昼寝無理にさせようと頑張るのではなく、お昼寝なしの夕方グズグズを乗り越えたら、お昼寝なしで元気に過ごせる体質になるものなんですかね?

コメント

くらげ

朝何時起きですか? 

• 28sai🎋

28sai🎋

コメントありがとうごさいます!8時起きです(^ ^)

• 7月11日
  • くらげ

くらげ

8時だとお昼寝難しいですよね。うちも起床が7時過ぎちゃうともうお昼寝しないので、6時半には起こすようにしてます。

• 7月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!
    夜何時に寝てますか?

• 7月11日
  • くらげ

くらげ

21時半就寝
    6時半起床
    13時〜14時半お昼寝です!

• 7月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます(^^)
    頑張ってもう少し早く起こす様に努力してみます!

• 7月11日
きゃん

お昼寝なのに寝かしつけに1時間かかることもありますが、それでも夕方寝られるよりマシなので、時間かけてひたすら寝たふりしてると、諦めて寝てくれることが多いです😂

寝たくないとグズってどうしてもダメな時は諦めて夕方眠くなったら寝かせちゃってます😅😅

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!
    そうなんです💦1時間とかかかって無理に寝かしてお昼寝時間遅くなってイライラ〜とかしちゃうんですが、夕方寝て夜遅くなるよりましですね😭
    どうしてもダメな時は諦めも肝心ですね!!
    色々とありがとうごさいました! すっきりしました♡

• 7月11日
  • きゃん

きゃん

イライラしちゃいますよね。。すごくすごくよく分かります🤣

お互いほどほどに頑張りましょう(* ¨̮*)/

• 7月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

はい(^^)!

• 7月11日
きゃん

うちも同じです。
お昼寝なかなか寝てくれないのに夕方眠くなるとクズって、そこで寝たらアウトー!!って感じですよね😂

うちはお昼寝せずに過ごせると夜早く寝てくれるから助かると思ってしばらくお昼寝なし生活をしてましたが、夕方ぐずらない日が無く、お互いにストレスになりそうだったので、お昼寝な私生活はやめました。。
うちの場合はですが、お昼寝なしで元気に過ごせる体質にはならなかったです😢😢

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!
    やはりそうなんですね💦
    お昼寝すんなり寝てくれなかったらどうしてますか💦

• 7月11日
masaママ

うちもです💦
だいたい毎日7時〜7時半起床で、お昼眠たいと言うからじゃあ一緒に寝ようって誘うと「うん」と言うのに全く寝る気配なく、夕方17時18時にグズりだし…でもそこで寝かせたら叩いても揺らしても起きず、21時頃目が覚めてそこから私と一緒に24時頃布団へ…なかなか寝ず、寝ても朝5時半くらいにママ起きよ〜って起こしてくる😅

これが続くとイライラします😭💦

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!
    遅く寝た時の方が朝晩目が覚めるの早いんですか??

• 7月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

夕寝したらお昼寝するよりも寝る時間長いですよね💦

• 7月11日
  • masaママ

masaママ

そうなんです💦
    1回寝るとなかなか起きてくれなくて3時間とか普通に寝ちゃって😂
    昼寝より夕寝の方が長いです‼
    結局本人も夕寝で寝足りちゃって早く起きる感じです💦
    でもまだ早いしもう1回寝ようか!って言えばすんなりまた寝てくれて次6時半頃起こされます😅

• 7月11日
  • 28sai🎋

28sai🎋

夕寝で長く寝たらもしかしてこのまま朝まで?♡とかの期待もあり起こさなかったりしますよねー💦笑 昼寝しなくなる日が待ち遠しいです(^^) 旅行や土日のお出掛けもお昼寝しなくなったらやりやすいですもんね♡

• 7月11日