※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

お子様の習い事はリトミックと英語。3歳からピアノとスイミング予定。他のお子様の習い事を参考にしたいです。

お子様になんの習い事をさせていますか?
年齢も教えてください!

我が子は今リトミックと英語を習わせています。
3歳になったらピアノとスイミングを習わせる予定です!
皆さまお子様は何をやっていますか?🙂💕
子供の可能性をできるだけ広げてあげたいのでたくさん習わせたいのですが、あれやこれやは難しいので、皆さまの習い事を参考にさせてください。

コメント

しーまま

まだ今のところ何もしていませんが、4歳くらいから地元に帰るので、そこから習字とスイミングは通わせようと考えています😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    習字!!鉛筆の正しい持ち方も学べるし字も綺麗になるしいいですよね👏!
    私も習っていましたが、習っておいてよかったと思える習い事の一つです💕
    習字教室調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
まめ大福

7ヶ月からスイミングやってます☺️
私の仕事復帰と同時に通えなくなりやめてしまいましたが、リトミックもやってました

これからやらせたいなぁと思っているのは、英語、くもん、ピアノですが、旦那は(もう少し大きくなったら)そろばん、習字、空手らしく
あれもこれもとなると忙しくなるし私の送迎の体力も追いつかないと思うので、悩みどころです😅

ただ今のところはスイミングだけは続ける予定です!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    女の子で空手カッコいいですね🙂💕
    たくさん習わせてあげたいけど、親も子も疲れますもんね💦
    そろばんもいいですね…!
    悩みますよね…💦💦

    • 7月11日
deleted user

来月3歳になります🥰
昨日YAMAHAの音楽教室見学に行き申し込みました‼️(笑)
来週からスタート予定です💕

年少さんにあがったら、そろばん(フラッシュ暗算もやっているところ)と、小学生になったらお習字習わせたいと計画しています🥰

英語も良いですよね❣️
近場で評判の良いところ知らないので検討してなかったのですが、習わせたいなぁとは思ってます🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヤマハ音楽教室いいですね!
    そろばんもお習字もやらせたいですよねー🥰💕

    • 7月12日
_____KOTO

今5歳ですが、3歳の頃からピアノと
4歳から算数教室通っています。
これから英語や体操か水泳も習わせたいなと思っています😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    算数教室ですか?
    興味あります!
    調べてみます🥰💕

    • 7月12日