※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

左乳にしこりが痛みと赤みで病院へ。母乳の葛藤中。完母で悩み中。

前回右乳のしこりが2回ほど続き
なんとか自分でほぐして絞って
授乳したらとれました(;_;)

でも昨日の夜中から左乳のしこりが
激痛で肩も上がらないほど笑
👶🏻抱っこも痛くてできない。
4回授乳してもとれないってことで
病院行ってほぐして開通してもらって
スッキリしました!

が、熱はないものの左乳また若干
しこりっぽいしその部分の表面赤く
なってしまっています(;_;)
熱ももってるし、、
乳のハリが怖いです💭

こんな繰り返すなら母乳嫌だな〜
なんて弱気なこと思ってます。
元々完母に拘ってたわけでもないし
ミルクでも全然良いなーって思ってたけど
出産した産院が母乳推進の病院なので
完母にしています🤱
おっぱい飲んでくれなくなるのは寂しさも
あるけど、、どうなんだろうか。
なんだか1人で悶々と葛藤してます。😭

コメント

ちゃき

授乳の際にしこりの部分に手を添えて押しながらあげてみてください🤗スッキリしますよ!

  • なあ

    なあ

    それやってたんですけど
    今日はもうカチカチで😂😂

    頑張って続けます🥺

    • 7月11日
  • ちゃき

    ちゃき

    胸が岩みたいになりますよね😢

    • 7月11日
  • なあ

    なあ

    はい!😭
    腕すら上がらなくて
    ビックリしました(笑)

    • 7月11日
yuu❤︎

もの凄くお気持ちわかります🥺❣️飲んでくれる姿は可愛いんですけどね💧乳腺炎にならないかなど、気にしてしまい授乳のときも隅々まで柔らかさ確認しながらあげてしまいます(笑)

私は入院中からすでにしこりがあり..ほぼ毎日のようにマッサージしてもらっていたのですが、退院後は自分でケアするしかないとのことで、漢方処方されました!流れが良くなるらしいですよ💫そのおかげもあってか、しこりは出来にくくなったのですが、まさに昨日ひさびさ右胸が腕あがらないほど硬くなり痛みもあり..マッサージしてもらいました😅❤︎

母乳をやめる際のこともチラッと聞いたのですが、3日間カチカチになりながらも冷えピタ貼ったりしつつ、少しだけ絞ったりしながら耐えれば母乳も作られにくくなり、完ミに移れるらしいです🙇‍♀️

カチカチに耐えるのもまだ怖いなと思い、結局私は母乳育児続けてます😅❤︎

  • なあ

    なあ

    本当に。おっぱいを欲しいと
    泣かれなくなるのは寂しい。
    なんてわがままですけどね。😭

    私の場合は母乳量は出ていて
    詰まって出ていないところ以外の
    母乳量で足りすぎちゃってるので
    漢方のんで過乳になるとよけいに
    詰まりそうってことで薬はなしでした😂

    とにかく乳首も柔らかくして
    しこりの部分を圧迫授乳ですね!

    • 7月11日