※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事量が心配です。他の子と比べて食べ過ぎている気がしています。料理も苦手でバランスが心配です。皆さんの食事内容や量を教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。
ご飯の量が食べさせすぎなのか迷っています。
娘は比較的食べる方なのですが他の同じくらいの年齢の子の食べてる量などを調べると娘は食べ過ぎてるような気がして心配になります。
また料理が本当にとてもヘタクソなのでバランスも悪い気がします。
皆さんどのくらい食べて、どんなものをあげてるか教えて頂けるとうれしいです。
ちなみにこの日はご飯80g、にんじんとじゃがいもの煮物
青のりはんぺん、コーンの卵焼き(全卵半分)
野菜スープ、ご飯にかけてるのはほうれん草と豆腐とひき肉の餡掛けです。

コメント

ママリ

目安はあくまで目安なので、体重の増え方が成長曲線に沿って緩やかなら良いと思います☺️

息子はごはん130g、おかずも大量に食べてますが体重あまり増えないです😂

はんな

とっても素敵なお食事ですね☺️

運動量が増える時期なので
バランスよく食べているのなら
欲しがるだけあげてましたよ!

息子もよく食べる子でして、
一食300グラムは食べてましたが太ったりはしてません!

ゆきんこ☆★

息子は100gのごはん食べてます(笑)
ごはんと野菜の味噌汁とお肉かお魚のおかず、副菜2品って感じです!

もとなな

すごい!!美味しそう🤤あきらかにうちより栄養あります!笑

うちの娘も同じくらいの量食べてますよ🌼
先日ママ友とおうちランチしたとき、娘くらいの歳のときはめちゃくちゃ食べるよねーって話てました🥰その人たちも2児ママで、このくらいの時は、ご飯モリモリ食べたよねって言ってましたよ💓

deleted user

毎食250〜300くらいです😋
今日の夜ご飯は
ご飯100g
ハンバーグ
蒸したさつまいも
人参と大根の煮物
豆腐とワカメのみそ汁
バナナでした✌️

ちぃ

料理下手くそですかね?🤔
とっても上手だと思います😍💡

1歳頃からごはんは120gとか食べてます🤣
1食トータル350g前後とか平気で食べてますよ🤣
今は下手したら1食トータル400gとか食べるときもあります🤣
1歳前の健診のときに、小児科の先生からは吐くまでは食べさせすぎだけど、食べたかったら食べたい分だけあげていいと言われましたよ( *´艸`)
けどうちは基本追加はなしで、用意した分だけって感じです( ノ^ω^)ノ

キウイ

すごい!美味しそう!こんなにたくさん作るのも大変でしょうに😍

バランス悪いと思いませんよ〜
いい感じじゃないですか?

うちの息子もよく食べる方と思っていたんですが、これは完敗です笑😅

ウチはこれでいくと、おかずが1、いや2品少ないです。。

今夜は焼きそば、野菜ワカメキノコのスープ、蒸しさつまいもひとかけら、納豆巻き1つ、でした〜。

はじめてのママリ🔰

このくらい食べてますよ〜♪♪
食べ終わったあとお腹パンッパン!です😂

ご飯同じく80gですが味噌汁が大人より具を食べます。
納豆が好きなので夜はほぼ毎日納豆です!
バランス凄いいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちはその半分も食べません。
今日はうどん80gとお好み焼きとブロッコリーバター炒めでしたが、お好み焼きとブロッコリーもほぼ食べずでした。
オッパイ大好きなので、オッパイばっかしです。
それだけ食べてくれたら作ってても嬉しいですね。
うちはいつも食べてくれるか?くれないか?なので、ご飯(あんかけとかリゾットとか)と2つくらいのおかずです。

はじめてのママリ

美味しそうです✨
太ったりしてなければ全然問題ないと思います!
うちの娘はもっと食べてますが元気いっぱい健康優良児です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとコンビの収納じょーずの器うちも持ってます!
    可愛いですよね💓

    • 7月10日
みぃー

うちもよく食べます。
ご飯は100gにしています。

ほうれん草か小松菜と人参でごまあえをよく作ります。彩りがよくなるので、一気にバランスよく見えますよ笑
料理、おかずがたくさんあってとてもいいと思いますよ✨