※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

豆腐を滑らかにする方法について相談です。豆腐がポロポロになり、子供が食べられない状況。茹でた後にブレンダーでお湯で割る方法も試したが、うまくいかず、子供が咽せてしまった。どうすればいいでしょうか?

離乳食初期で、豆腐を作ったんですが、
冷凍したものをチンしてお湯で伸ばしたんですが、豆腐がポロポロで子供が食べれませんでした😭

絹ごし豆腐を茹でてブレンダーにかける時もお湯で割ってます。
下の子は、飲み込もうとして咽せてたので詰まったと思いもうやめました😭

どうしたら、滑らかな豆腐できますか??

コメント

ゆいとん

豆腐は冷凍したことないです。
いつも新しいパックで、余りは大人が食べてます。
滑らかで大好きですよ!

✧

豆腐は冷凍に不向きです💦
面倒ですが食べさせる前に毎回作った方が安心です💡

• ✧

返信読みました ✌︎︎
    私ブレンダー使ったことないです!
    お皿に豆腐が浸かるくらいお水入れてチンして、こすだけで大丈夫だと思いますよ💡
    時短になります☺️

• 7月10日
  • RSちゃん

RSちゃん

チンでもできるんですね😲
    一度時間に余裕がある時やってみます✨
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月10日
  • ✧

茹でてブレンダーだと時間かかりますよね💦
    レンジでチンして100均のこし器でこして作った時短豆腐で娘は育ちました😂
    双子くん大変ですね、応援しています🌱

• 7月10日
かなママ

豆腐は冷凍向かないです💦

いちごみるく

豆腐は冷凍したらポロポロになっちゃうので、冷凍した豆腐を食べさせるときは、おかゆや野菜やおかずに混ぜてました!
大人が豆腐食べるときは別でブレンダーにかけたり、つぶして食べさせていました😊

RSちゃん

コメントありがとうございます✨
冷凍に不向きなの初めて知りました😭

息子2人とも寝起きが悪く、起きたらしばらく泣いています😭
2人同時に1人で離乳食をあげるのは無理なのでいつも起きた方からあげるんですが、そうなると、自分の力不足ではありますがなかなか作る時間作れないです😭
なのでいつも旦那が休みの日に1週間分作るんですが、豆腐は本に書いてある通りの日数にあげなくてもいいですか??😭