※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。おっぱいをダラダラ吸わせるのは良くないでしょうか?授乳時間やミルクの量は決めた方が良いでしょうか?母乳の増やし方や同じような経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

⚠️産後36日目→完母への軌道に乗りません⚠️

今頻回授乳で頑張ってるのですが...
赤ちゃんが自分からおっぱい外すまで吸わせてて良いのでしょうか?

両乳何分と決めてミルクいくつときっちり決めた方が良いのでしょうか⁇

おっぱいをダラダラ吸わせるのは良くないのでしょうか⁇

同じくらいの方どうしていますか⁇
またどうしたら母乳の量増えるのでしょうか⁇
飲みのも、食べ物、方法何でも構いませんこうしたら母乳の量増えたよ〜などあったら教えてください。

コメント

♡Mママ子♡

二人とも混合で育てましたが、おっぱい がたりてない状況ならダラダラ吸わせるのは良くないと言われました。
赤ちゃんもおっぱい吸うのはすごく体力使うみたいで、お腹いっぱいじゃなく疲れて眠ってしまったりしたらミルクの量が減ったりするのがよくないみたいです。
なのでミルクの時間が来た時は両乳時間を決めてミルクに変えてました!

二人ともよく言われてる事は全部しましたけど私は2人共混合だったので母乳の量は増えなかったです💦