※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食進み具合を教えてください。エネルギー源、タンパク質、ビタミン・ミネラルの食材について知りたいです。

息子はもうすぐ9ヶ月で、保育園に通っています。離乳食の食材の進み具合ですが、こんな感じです。
月齢が近いママさんもどんな感じか教えて下さい😊

■エネルギー源
白米、うどん、そうめん、食パン
じゃがいも、さつまいも、とうもろこし

■タンパク質
豆腐、卵黄
しらす、鯛、たら、鮭、ツナ
鶏肉(ささみ、胸肉、もも肉)
豚肉(もも)

■ビタミン・ミネラル
にんじん、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、トマト、かぼちゃ、ほうれん草、大根、キウイ、レタス、小松菜、チンゲン菜、パプリカ、さやいんげん、さやえんどう、ナス、アスパラ、オレンジ、オクラ、もやし、モロヘイヤ

バナナ、りんご、オレンジ、もも、ぶどう

コメント

スパゲティ一度食べさせましたが、ツルツルでゲホゲホさせてしまいました。(笑)

納豆は食べさせてます^ ^
卵白もたべさせてます!
豚ももやってなかったので、やってみようと思います!

ぴーまん、いちご、さくらんぼ、めろん、スイカ、食べさせてます!
キウイ、ぶどう、もやしはまだでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもよくゲホゲホしてます笑

うちも、卵白早く進めたかったのですが、保育園の離乳食の野菜に追いつくの優先で後回しになってました😅

ちなみに、グレープフルーツとニラは、近々試しますか?まだ先ですか?

• 7月10日

退会ユーザー

ニラそろそろかなーっと思ってます!!
    グレープフルーツ近くのお店になくてまだ考えてなかったです!!

• 7月11日