※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぎ
妊活

新潟県の済生会で体外受精ショート法を受けた方、排卵後の通院日や注射の時間についての経験を教えてください。

はじめまして!
先月子宮内膜症があったのがきっかけになり、初めての体外受精をこれから始めるのですが、
新潟県の済生会で体外受精ショート法をされた方いらっしゃいますか?
仕事がシフト制のため出勤時間や休みがバラバラで、
先生ではないのですが、
人から生理がきたら筋肉注射で病院へ毎日通うという話を聞きました。自己注射はできないと聞きました、、
何時から何時まで注射に行っていいのか、排卵後は通院日はどれくらいなのか、もし分かる方、もしくは病院違う方でも同じ経験をされた方、、
ご意見聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

同じくシフト制の仕事してます😊病院違うのですが、参考になれば*
ショート方は生理始まったと同時に受診して、注射や点鼻薬をもらいます。わたしは仕事で病院に毎日通うことができないので、注射は自分で家で打ってました!皮下注射です。病院に通う場合は毎日通う必要があり、筋肉注射になります!(病院によって違うかも?!)卵胞が育ってきたら採卵日まで2、3日おきの受診になり、採卵日や注射の量を決めます😊
仕事と両立となると大変ですし、不安もあると思います💦病院によって、いろいろ違う部分があると思うので、医師や看護師に相談してみるといいと思います♫

• さなぎ

さなぎ

お返事ありがとうございます😄自己注射だったんですね!
    そうですよね、病院や、人によっても様々ですよね、、
    なかなか相談に行くのもどうしようか迷ってしまってました💦
    心配事も多いので1度相談に行ってみようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

体外受精の説明会などはありましたか?😊わたしはそこでおおまかな説明を聞きました!採卵日も予測でですが、あらかじめ仕事もお休みいただきました😫注射の詳しいことは生理がきて受診したときに説明受けました!
    自己注射だったので仕事の休みは採卵日だけでよかったです。
    お互い頑張りましょう😊

• 7月11日
  • さなぎ

さなぎ

お返事ありがとうございます😊
    何人か参加して聞ける説明会と、個人で参加出来る説明会があるみたいで、何となく参加するのに気が引けてしまっていたのですが、参加できるように確認してみます🤲
    1人で悶々と悩んでいても仕方ないですもんね💦
    私も今は点鼻薬だけしかもらってなくて、生理3日目に予約してあるのでそこで注射について説明があるのかと思うのですが、、
    前回は体外受精の意思を伝えたことで頭が一杯で笑
    今後のことを聞けませんでした💦
    仕事柄、早めなスケジュール調節が必要なので今度確認しておこうと思います😣✨
    ありがとうございました😆
    お互い頑張りましょう❣️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!わたしの場合は説明会聞かないと体外受精できないと言われて😫説明会と後の看護師さんからの説明でもいまいちわからなくて、その都度聞いてました😊わたしも今月初体外受精でママリでもめっちゃ調べたりもしました!笑体外受精始めるまでが1番悩んでいて、始めてしまうと気持ちが固まって楽になりました!
    長々と失礼しました😊

• 7月11日
  • さなぎ

さなぎ

とんでもないです!
    色々と情報がもらえて嬉しいです😊確かにはじまってしまえば、覚悟がきまりますよね!
    私は心配性&注射恐怖症💦💦なので教えてもらえて助かりました!
    また先生にも、その都度確認してみます!
    ありがとうございます😊
    応援してます✨

• 7月11日