※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で男の子がわがままで他の子のものを奪おうとする出来事がありました。親は何もせず、困惑した様子の相談者が、子どもたちのやり取りに関してスッキリした様子で終わりました。

今日夕方の公園での出来事です。
聞いてほしいだけです😅

公園に行くと息子と同じ幼稚園の友達、もう一人同級生で保育園に通ってる男の子がいました。

男の子は、わがままというか俺のものは俺のもの、お前の物は俺のもの状態でw、今日もかましてきました(笑)

息子と女の子がアリを取って砂遊びの容器に入れていると、男の子のやる!と言ってやろうとしたけど、自分の外遊びの道具をもっていませんでした。

どうするのかな…と観察していると、息子の砂遊びバッグを物色。。。『ないかなー…』といいながら。

『使いたいのあったら息子のだから息子に聞いてみてね』と言いました。

男の子は息子のところに言って息子の持ってる容器を奪い取ろうとしました。
息子はもちろん怒って「だめ!僕の!」と。
だろうな…と思いながら私は観察。

私は、息子に「どれ貸してあげれるか教えてあげたら?」と言いました。
息子「これいいよ♫」と貸してあげたのですが、
男の子「やだ!僕息子くんのやつがいい!」と。

なんてわがままなの…
貸してあげてる時点でありがたく受け取れよな…w

なんて思いながら、私は、「じゃー使うものないなぁ…ごめんねぇ」と謝りました(笑)

この後、女の子の砂遊びセットを物色してたw
この、バケツが使いたい!!と言って貸してもらってたw

男の子の親は何もしてません。何も言いません。
公園は狭いので視界には入ってるはずなのに。

なんか言えよ親!!

はー!スッキリした!w

コメント

yuki

その子もですが親ですね!!

わが子がそんなんしたらジャイアンのママなにみ私は息子に言いますがね😡

人のものにあーだこーだ言うなんて何様だ!笑

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

はー、スッキリしました🙏☺️(笑)
    一緒に怒って下さりありがとうございます💗(笑)

見てみぬふりの親、またやってるよ、くらいに思ってるんだと思います🤮
    人の子に言えないんだから自分の子に注意してほしいですよね、😠

本当子どもにも親にもいらつきした😠
    よく公園でたまたま会って、上記のメンバーで遊ぶことが多いんですが、いつも息子はやられてます😭
    息子も最近は言い返すようになってきましたが、ジャイアンはもう自分のおもちゃのように遊び、自分中心で遊んでて見ててイライラしかしません🤮

• 7月11日