※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子がゼフナートクリームを口に入れました。体に害はあるでしょうか。薬局に相談しようと思います。

教えてください!
1歳8ヶ月の子がいます。
おむつかぶれで、カビが生えたときにもらったゼフナートクリームを、チューブごと口にくわえてしまっていました。不注意ですごく反省しています。
キャップは外れていなく、チューブの部分もやぶれてはいませんでした。でも初めに開けるときに銀の膜をやぶるとんがっている部分はキャップの外にあるので舐めたか気になって仕方ありません。体に害はあるのでしょうか。
朝薬局に電話してみようと思いますが、わかる方いらしたら教えてください。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

問題ないと思いますが😓😓

• まどぴー

まどぴー

気にしすぎでしょうか!?コメントありがとうございました。

• 6月26日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子もよく勝手にぺろぺろしてることありますがフタがしまってるのでとくに気にしてなかったです😓

• 6月26日
  • まどぴー

まどぴー

そうなんですね!何でも口にしてしまいますよね。。歯が生えるとチューブが破れることもあるみたいで、、さっき色々調べていて心配になってしまったんです

• 6月26日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

体調もいつもと変わらずなら問題ないと思います☺️!!

• 6月26日
  • まどぴー

まどぴー

ありがとうございます(o^^o)少しほっとしました!!お互い子育てがんばりましょうね!

• 6月26日