※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

よっしゃー🙌✨✨って旦那の前でもSNSでも叫べないからちょっと叫ばせてく…

よっしゃー🙌✨✨
って旦那の前でもSNSでも叫べないから
ちょっと叫ばせてください笑

9月の初めに出産予定です。
今面会とか立ち会いとかどんな状況かな?
と思って産院のHPを見たら
面会緩和。。

面会禁止から面会制限へ移行

家族のみ2人まで
マスク着用、熱や咳等が無い、検温あり。
などが条件。

それを旦那に言ったらどう反応するかな?
と思って言ってみたら。。

もう面倒やから俺だけ面会ありってことにしよ!
オカンとかにはそう言うとく。

😍🙌✨✨✨

やったー!!

何が言いたいかと言うと
1人目の妊娠中から義実家特に義母苦手。
息子は初孫って事もありフィーバー。
息子出産時の面会の時も
言うてた時間より30分遅刻。
義父は消毒もしてくれず
その消毒してくれて無い義父に息子抱かせる。
などなどもぉ色んなことがあって
無理すぎて、、

これでもう産後のストレスは緩和ー🙌✨
お宮参りやお食い初めなどの行事も
できることならもぉ家族だけでしたい、、

とにかく今はお腹の子が無事に産まれますように!!
それが1番やねんけど、、
とにかく会いたく無い人に会わなくていいって
嬉しすぎて心の中で叫んだ💕笑

コメント

おのママ

うちも立ち合いは旦那か近親者、面会も旦那か近親者で10分間だけなので、両家ともに入院中は来れないよということを伝えました^ - ^
1ヶ月ほど里帰りの予定なので、義家族に合わせるのも1ヶ月過ぎて自宅での生活が落ち着いてからになるかなと思います^ - ^
暫く会えないのは義両親も分かっていると思いますが、写真や動画はよこせと言ってきそうです(^◇^;)
私も1人目産んだ時、5日間の入院中に義両親3回も来たのと、義父がアポ無しで急に来てびっくりしたので、今回面会制限されてホッとしています^ - ^

• かおり

かおり

里帰りされるから会わないのが確実なのはいいですね!💕
    うちは2人目やし、実母は近いので手伝いに来てもらおうと思ってます!なので、、なんかしゃしゃって義母も会おうとしてきそうで、、旦那に今の状況で嫌って事とかコンコンと言っとこうと思ってます😇💦喫煙者なんで抱っこされるの嫌なんですよね。。
    確実に1ヶ月検診終わるまでは会いたくないです。。
    ってか5日中3回💦やばいですね。しかもノンアポ、、
    それはホッとしますねー!
    みんな面会ないの寂しいって言うけど、ゆっくりできるからあたしは落ち着けていいです笑

• 7月10日
はるみつママ

7月下旬予定日です。私が通っている産院は立ち会いも面会も全面禁止のままです!
旦那や上の子に会えないのは寂しいですが、義母が来れないことはガッツポーズでした‼️✨

私も一人目産んだ時、出産当日から毎日面会に来ては1時間以上居座り。。挙げ句、子供を部屋に連れてこないと帰らない。退院前日はさすがに疲れて来ないでと旦那に頼み旦那もそれとなく伝えてくれたのですが、なんと旦那にも黙って突撃💦妊娠中からモヤモヤすることは多々ありましたが、あの日が決定的に「あ、この人本気で無理」と思いました。
今回は穏やかな気持ちで赤ちゃんとの入院生活を過ごせそうで、ホッとしています 笑
なので、退院してからも実家に帰る予定なのでしばらくは会わずに済みそうです♪ 笑
ちなみに、保険としてバースプランにもしっかりと書いておきました!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    本当にそこだけはガッツポーズですよねぇ🙌✨

毎日面会とかホンマに無理やし、殺意を覚えますよね、、
    しかも退院当日まで、、😭😭
    めちゃくちゃ自分勝手な行動でホンマにそれは無理ですね😭😭
    それだけで穏やかに過ごせるの嬉しいですよねー🙌✨
    バースプラン✨たしかに!
    念のためあたしも書いておきます笑

• 7月11日