※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

35Wの初産婦が妊娠線に悩んでいます。クリームでケアしているが増え続け、産後の状態やケア方法を知りたいと相談しています。

妊娠線について

はじめまして、35Wの初産婦です。
妊娠中期よりクリームケアを行っていましたが、33W頃から急に妊娠線ができ始め、あっという間に写真ようにメキメキ増えてしまいました、、。

今は病院でもらったビーソフテンローション、ママ&キッズナチュラルマーククリーム、WELEDAオイルの3点セットでケアをしていますが、それでも日に日に濃く&増えています、、。

母親の勲章!!と前向きに考えられたらいいのですが、いざできるとやっぱりショックで、一生残ると思うと悔しいやら悲しいやらです。

臨月に向けてさらにお腹が大きくなる中、もっと増えると思うと気が気でなりません、、。

同じような妊娠線ができた方、産後はどのような状態になりましたか??(白っぽくなって薄くなった、黒くシワっぽくなったとか、、)

また、これ以上増えないためのケアや産後にオススメのケアがありましたら、ぜひ教えてください!!

コメント

my

産後4ヶ月ですがメキメキにまだ赤っぽくのこってます😭産後すぐよりは薄くなったきがしますが😭

  • haru

    haru

    ご回答ありがとうございます!!
    産後4ヶ月経過しても赤っぽいんですね、、😢
    ちなみにシワっぽくはなりましたか??

    • 7月10日
  • my

    my

    わたしはどんなに保湿頑張ってもダメでした。。深くできたからかもしれないんですけどもまだ赤っぽいです😭シワみたいになって触るほひび割れてるのがよくわかります😭

    • 7月10日
  • haru

    haru

    私も結構深くできてしまっています、、😢
    お風呂上がりで皮膚が柔らかいときに寄せてみると、シワっぽい&ひび割れている感じです💦
    時間がかかってたとしても、薄くなって欲しいですよね、、😭

    • 7月10日
るな

産後は、白く薄くなってあまり目立ちませんでした😆
2人目でまた再度こんにちはしましたが、1人目のときより薄い気がする🤔
1人目でニベア使ってましたが、2人目マツキヨの安いボディクリーム塗りたくってます😂

  • haru

    haru

    薄く目立たなくなったんですね!!羨ましいです✨
    ニベアも良いって聞きますよね!やはり塗りたくって保湿するしかないですね、、

    • 7月10日
☆☆☆

1番上の子の時に、体重が増えすぎて
太ももに出来ました🦵
10年たちますが、、白っぽくなっています😅お酒飲んだりすると
少し赤くなります😭😭

  • haru

    haru

    やはり白っぽくなるんですね!!
    太もも、、つい見落としがちなのでこれからは念入りにチェックしようと思います🥺!

    • 7月10日
きのこ

綺麗で少ない方だとおもいます!☺️

妊娠線は体質らしいので
どんだけケアしても出来る人は
できちゃうみたいです😖
でもとりあえず保湿保湿で
皮膚を柔らかくするのが一番
みたいですね😖

産後は薄いキラキラしたような
感じになりました!

  • haru

    haru

    やっぱり体質ですかね、、😢
    これ以上増えないよう、とにかく保湿&保湿で頑張るしかないですね!!
    私の妊娠線も薄くなることを願うばかりです、、

    • 7月10日
ららこ

1人目のとき妊娠3ヶ月くらいから毎日何回もかかさず妊娠線予防のクリーム塗ってましたが8ヶ月目で出来ました😂そこから一気に増えてお腹すごいことに😅最初はショックすぎて泣いてましたが、産後は白くひび割れた感じで目立ちにくくはなりました!かなり出来てましたが思ってたほど目立たなかったです☺️✨
現在2人目で臨月になってまた妊娠線出来てきました🤣ほんとこればっかりは体質ですね!何も塗ってないのに出来ない人もいますし、頑張ってケアしてもできる人は出来ます🙄💦
とりあえず頑張って保湿するしかないですかね(><)

私は産後にノコアっていうアフターケアもできるボディクリームとオイルを買って使ってました!結果それで効果があったのかは謎ですが気休め程度にはいいかもしれないです😊

  • haru

    haru

    私もショックで泣いちゃいました、、😭
    できない体質の方が羨ましいです、、
    私もノコアクリーム気になってました!!
    産後はどのくらいの期間ケアされて、目立たないくらいになりましたか✨??

    • 7月11日
  • ららこ

    ららこ

    ショックですよね😱仕事から帰ってきた主人に泣きついたのが懐かしい、、(笑)
    ノコアは妊娠線できてすぐに購入してオイル、クリームどちらも1本使い切るまで使いました!出来てからすぐケアした方が残りにくいと書いてあった気がします🤔産後も残ってたのでとりあえず無くなるまで使った感じです😊
    その効果があったからなのかはわかりませんが、お腹がひっこんできてから思ってたほど目立たなくて少し安心しました✨

    • 7月11日
  • haru

    haru

    私も早速ノコアクリームでケアしてみようと思います🥺✨
    あとはお腹がへこんでからどうなるかですね、、
    少しでも目立たなくなると良いのですが、、😢
    ご回答ありがとうございました!!

    • 7月11日