※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプートニク
妊娠・出産

福岡バースクリニックでの分娩予約時期について質問です。12週6日までに予約金を納める条件がありますが、11週6日の初診で遅くなる場合、予約が取れるか不安です。電話で問い合わせたが、予約状況によるとの回答でした。

☆福岡バースクリニック 分娩予約の時期☆

福岡市西区の福岡バースクリニックで出産された方・分娩予定の方・検討していたが予約が取れなかった方へ質問です。


①何週目(わかれば何週何日)で分娩予約をしましたか?
②12週入ってからでも予約は取れましたか?
③予約が取れなかった方は、それは何週目のことでしたか?


分娩予約は現在「12週6日までに初診を済ませた上、受付にて予約金を納めて」という条件ですが...

分娩施設のない婦人科からこれから転院する関係で、初診(妊婦健診1回目)が11週6日と、条件を満たしてはいますがわりと遅い時期になってしまいます。人気の産院なので、その時点で予約が埋まっていたらどうしようと不安でいっぱいです。

電話で問い合わせてはみましたが、当然ながら「その時期の予約状況によります」としか回答をいただけません。


参考にさせていただきたいので、ぜひご回答をお願いします!(*´-`)

コメント

まぁ君mama

こんばんは😃🌃
2人共、バースクリニックで出産しました😄

①分娩予約は、10週でしました💡
①しかお答えできず申し訳ないです‼️

  • スプートニク

    スプートニク

    ご回答ありがとうございます!
    受診する時までに埋まっていませんように😱と祈るばかりです.....

    • 7月10日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    埋まってないと良いですね😌
    スタッフの方皆優しいので
    バースで是非産んで欲しいです‼️👍️

    • 7月11日
  • スプートニク

    スプートニク

    綺麗だし家から近いし、みなさんおすすめとおっしゃるのでぜひバースで予約取りたいです...⭐️

    • 7月11日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    かなり、オススメです👍️
    陣痛時も、助産師が必ず
    1人つくので心強いですよ😄

    • 7月11日
  • スプートニク

    スプートニク


    初産なので放っておかれない産院がいいなと思っていましたので...笑
    なおさら2週間以上先にしか行けないのがもどかしいと思っていたら!

    ついさっきキャンセル待ちで来週中に予約が取れました😭

    9週中だったらきっと予約できるはず🤩

    毎回の健診と入院と、手出しが多いとは聞きますが、そこはがんばりつつ...笑

    • 7月11日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    すみません😢⤵️⤵️
    下に、コメントしちゃいました‼️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

①最初の受診時の9週で取りました!
私も昨年のこの時期に取りました💓
おすすめの産院です😊取れるといいですね❗️

  • スプートニク

    スプートニク

    9週だとだいぶ余裕を持ってご予約されてたんですね❣️
    わたしも最初からバース受診していればよかったんだよなあと後悔...😭

    予約のキャンセル待ちを狙いつつ、焦らず待ってみます⭐️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診の予約が埋まっててキャンセル待ちってことですか⁉️私は電話した1週間後くらいに取れたので、ラッキーだったのかもしれません😣
    スプートニクさんの予定日も来年の2月前後ですよね⁉️早生まれは保育園入所等の関係で避けられがちらしく、空いてる可能性あると思いますよ❗️😊
    バースは良い意味でゆるいので、ストレスなく通えました💓

    • 7月11日
  • スプートニク

    スプートニク


    そうなんです、早めに初診を済ませたいけど空いてない😭ということです焦っていたんですが、ついさっきキャンセル出たみたいで速攻予約しました❣️笑

    午後診察やってない日が多くて、更に人気高くて...よけいに予約が取りにくいみたいですね💦

    早生まれは少ない説、はじめて知りました😇 たしかに保育園問題はシビアなようですものね...

    数日以内に行けるみたいなので、今から楽しみです⭐️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーすごい❣️よかったです😍
    前は金曜日も診療あったんですが、最近なくなりましたもんね😭
    私の子も早生まれですが、全然知りませんでした🙄💦
    バースは若い助産師さんばかりですが、お産の時はめちゃ頼りになりました❗️あまり体重とか母乳とかうるさく言われないし、良い意味でサッパリしてます😊診察も問題なければあっという間ですが笑💦
    診療代も最初のうちは手出しは毎回1500円とかその程度で高いとは思いませんでしたよ🙌😊
    コロナで大変な時でしょうが、マタニティライフ楽しんでくださいね❣️

    • 7月11日
  • スプートニク

    スプートニク

    診療してない枠、多めですよね😭
    予約取りにくいのは覚悟しておきます...💦
    先生や助産師さん方、サッパリしているのはとても助かります☺️

    1日1日を慈しんで楽しもうと思います🤗ありがとうございます♪

    • 7月11日
まぁ君mama

私も、初産の時は不安でした😅
前期破水して、2日間促進剤して最終的に帝王切開でしたが
2日間の促進剤してる際
ずっと、付き添っててくれたので
安心できましたよ☺️👍️

ちなみに、妊婦健診は補助券あるので
高いと感じた事はないです💡

入院費用は…
特別室で9日入院で
30万円あれば足りると思います✨
なので、普通分娩で特別室じゃなければ
もっと、安いと思います💡

参考になれば良いなと思います💡😄

  • スプートニク

    スプートニク

    お一人目のときは大変でいらっしゃったんですね💦 助産師さんのサポートで安心できたというのは嬉しいですね...☺️

    健診については、手出しがすごく多いという投稿や質問を見てはビクビクしてました...補助券使ってもあるときは万単位⁉️というびっくりするほど高いレポもあって...

    お話聞けて良かったです、とても参考になります⭐️ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    えぇ~万単位??
    そんな払ったのかな~?
    記憶にないです😅💦

    • 7月11日
  • スプートニク

    スプートニク

    失礼しました、バースではなく別の産科やクリニックを受診されていた方の投稿です💦💦(東京都内とかだったかな...?)

    バースも高いと聞くのでそれぐらいするのかなあと心配していたんですが、超音波の実費とその他でそんなに手出しがあるわけではなさそうですね❣️安心です⭐️

    • 7月11日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    入院費は、高い方なのかなぁ⁉️
    どうなんでしょう…?😅

    • 7月11日
  • スプートニク

    スプートニク


    健診、受けてきました⭐️分娩予約も取れました😍

    先生も助産師さんも優しくて建物が綺麗で...少し高くても良いや❣️ってなりました⭐️

    毎回の手出しも目安の金額を一覧にしてもらえて、ここなら安心して通えそうだなあとほっとしました。ご相談乗っていただいてありがとうございました😚

    • 7月13日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    健診も受けれて
    しかも、分娩予約もできて
    良かったですね😄

    スタッフさん達、とても優しいですよね😌👍️

    そうです、そうです💡
    何週でどの補助券使用する、金額が書いてある紙を渡してくれますもんね‼️

    わかりやすくて良いですよね☺️

    何かあったら、聞いてください😜

    • 7月13日
  • スプートニク

    スプートニク

    最後にもう一つだけお聞きしてもいいでしょうか?💦

    基本的には、治療や特別な検査がなければ、あの表に載っている自己負担額しかかからないという認識でいいんでしょうか...?(最初のうちは超音波¥1500の実費のみ?)

    覚えていらっしゃる範囲で大丈夫です💦

    • 7月13日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    はい😃
    特に、特別な治療や検査がなければあの表に書いてた分で大丈夫です👍️

    私は、糖の検査にひっかかり
    二回検査しました😅💦
    なのであの表に以外も、支払いしました‼️
    しかし、そんなに高くなかったです

    • 7月13日
  • スプートニク

    スプートニク


    ああ、良かった😭笑
    検査が必要になればプラスでその分がかかるという感じですね❣️

    スッキリしました😍
    お忙しいなか、たくさんご回答をいただけてとてもとても参考になりました❣️

    感謝です...⭐️⭐️⭐️

    • 7月13日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    あっ、検査以外にも
    お金がかかるのがありました💡

    1つは、入院に必要な物等が書いてある本当みたいなのがあるんですが、
    それが、確か1500円💡

    2つ目が、USBが1500円?だったと思います‼️
    赤ちゃん👶のエコーの様子が残せます☺️

    • 7月13日
  • スプートニク

    スプートニク


    わざわざありがとうございます💦
    ふむふむ、検査以外のモノもいくつかあるんですね❣️

    USBで残せるなんて、いいですね〜⭐️子供が大きくなったときに見せてあげられますネ...☺️

    • 7月13日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama


    子供の授乳しながら
    ずっと、考えてました‼️(笑)

    USBは、音は残せないんですが
    赤ちゃんがお腹の中で動いてるのが残せます😌👍️

    ちなみに、私は子供2人共USBを購入しました😄

    • 7月13日
  • スプートニク

    スプートニク


    次回以降に説明があったらわたしもぜひデータ頂けるようにします⭐️きっとエコー写真以上に宝物になりますね...😍

    あとすぐ近くに西松屋があって便利ですね、気が早いけれどぷらぷら見て回ってニタニタしてしまいました😍

    お二人の子育て、お疲れさまです☺️

    • 7月13日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    返信遅くなりました💦

    1つ1つが宝物になり
    何か、ワクワクしてました🎵
    私は、母子手帳の妊娠の記録の欄も、沢山書いて子供が大きくなったら見せようと思ってます✨

    私も、性別が確定してから
    毎回の健診終わりに
    お洋服沢山見たり、買ったりしてました☺️

    無理せず、マタニティライフを満喫して下さいね😄
    出産したら、ゆっくりする時間がないので今のうちです‼️😁💦(笑)

    • 7月15日
  • スプートニク

    スプートニク


    母子手帳も日記みたいにたくさん書いてエコーもアルバムにして...と毎日楽しくマタニティライフを過ごしたいと思います⭐️

    わたしも「今の自由な時間は将来からの前借りだからね!」と子育て中の義姉や母にも何度も言われました...笑(ヒイィ〜😅)

    健診までが長くて不安は尽きませんが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごします😚

    • 7月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama


    えっ👀💦
    義理のお姉さん達
    そんな事、言ったんですか❔😩
    酷いですね😭💔

    ちなみに、失礼ですが
    おいくつですか??

    はい😄✋
    リラックスして過ごして下さい😌
    スクスク育つ事を願ってます‼️

    • 7月16日
  • スプートニク

    スプートニク


    いえいえ❣️
    つわりで仕事が出来ずに家でダラダラしているのが罪悪感がある...と話したら「産んだらゆっくりできる時間なんてないから、今休めるうちに思う存分休んでいいんだよ⭐️」と、逆に励ましの言葉として言ってくれていたんです😍 セリフだけだと確かにトゲがあるように伝わりますね、ごめんなさい💦😅

    (わたしはいま28です⭐️)

    • 7月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    励ましのお言葉でしたら
    良かったです😌✋

    妊娠中は、デリケートなのに嫌な事言われたのかなぁ⁉️
    と心配になりました💡

    28歳、お若いですね☺️🎵

    • 7月16日
  • スプートニク

    スプートニク


    お気遣いありがとうございます☺️
    幸いにも優しい義姉さんで助かってます...😍

    数年間なかなか来てくれなかったのがようやく来てくれた子なので、大事にします⭐️

    • 7月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    優しいなら、良かったです😌👍️

    私も、1人目は結婚して3・4年出来なかったので
    凄くお気持ちがはかります💡

    無理しないで下さいね‼️
    キツい時は、ゆっくりして下さい😌

    • 7月16日
  • スプートニク

    スプートニク

    優しいお言葉ありがとうございます💦😭 がんばりますッ😭❣️

    • 7月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    はい😃
    無事に、出産できる事を
    願ってます😌

    • 7月16日