※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がひとり遊びが好きで、絵本も好きではないようです。一緒に遊べるおもちゃのおすすめはありますか?

1歳3ヶ月の男の子ですまんまーとよいしょは話していたのですがそれすら話さなくなり
保育園で絵本の読み聞かせしているかおもちゃはどんなものをと聞かれました(´・-・`)好きなおもちゃはぬいぐるみと音が出るおもちゃをメインでひとり遊びをしています一緒に遊ぼうとしてもひとり遊びが好きなようであまり見向きしてくれません(´°ω°)
絵本もあまり好きではないようで1冊もありません(´・-・`)

ひとり遊びが好きな子と一緒に遊べるおもちゃでおすすめのものとかありませんでしょうか?(´・-・`)

コメント

新米ママ

うちもあと1週間で1歳3ヶ月ですがママ、パパ、まんま、いやー のみ話します。
何かわからない言葉や、あ!ば!は言いますが、、

つみきとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちもそんなに発語ないです。
毎日喋ってくれる意味ある言葉はママとアンマンマン(アンパンマン)だけです。
息子は絵本はだるまさんシリーズが好きです。
積み木は毎日パパとしています。
名曲ピアノ絵本は50曲収録していて、一緒に歌って踊って遊んでいます!