※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お出かけ

実家に帰りたーい!じじばばと大ばばに、息子会わせたーい!東京に住んで…

実家に帰りたーい!!
じじばばと大ばばに、息子会わせたーい!!

東京に住んでいて、実家は新幹線で2時間弱の地方です。
コロナ収束してきて、様子見てぼちぼち実家行けるかなーと思っていたけれど、日々増える感染者数・・・
地方でもちらほら増えていて、東京由来なんて言葉もできてしまいましたね😓

行っても感染する可能性は高くない思うけど、東京から来たというだけでご近所さんから何を言われるかわからないのが田舎。
それに、じっとしているよりはリスクは高くなるに決まってる。

義実家は近所なので、毎週末遊びに行っています。
でも、自分の実家に帰りたい😢
テレビ電話じゃなく、息子を実親に会わせたい😢
抱っこしてもらいたい😢
お食い初めを最後に、半年会ってません。

あー・・・いつになるのかなぁ・・・

コメント

ののゆ

わかります!
私は大阪に住んでて、実家は北海道です!
コロナがなければお盆北海道に変えれたのに
コロナめーーって感じです!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    せめてお正月には帰れるのかなぁなんて、弱気になってしまいます💦
    ホント、コロナ憎いです😩

    • 7月10日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホント憎いですよね😰
    ただでさえ飛行機の距離で帰れなくて
    やっと帰れるかなーって思ってたら
    コロナですもん😰

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!!わたしも関東に住んでますが、実家は新幹線で3時間程の地方です!
落ち着いてきたら秋ぐらいには帰れるかな~なんて思ってましたが、昨日からの増え方見てたら厳しそうですよね😭
うちも息子のお食い初め以来会ってないのでかれこれ1年以上会ってないです…🥺

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    1年以上!!
    それは、お互いにすごく会いたいでしょうね😢
    急増してるし、都心を経由しないと新幹線乗れないので、市中感染怖いですよね。
    帰りたい・・・

    • 7月10日
ぽせ

うちは大阪に住んでて実家が神奈川です💦
お正月に帰ったのが最後で、その後コロナで帰れず…お盆こそはと思っていましたがこの状況なので諦めようと思ってます。
娘の一番かわいいときを見せてあげられないのは残念ですけど、こればっかりは仕方ないかな…自分は大丈夫って甘い考えはちょっとできないです。
かわりにテレビ電話とかでこまめに娘と話してもらってます‼️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    諦めるしかないけど、悔しくて💦
    お盆ねはさすがに落ち着くと思ってましたが、今の感じでは厳しそうですよね。
    万が一にでも、息子がかかることのないように、大好きな地元だから持ち込まないように、そう思うと、自粛せざるを得ないです。
    うちも、テレビ電話大活躍です😅

    • 7月10日
のりせんべい

全く同じ気持ちです!
東京の感染者が少なくなったら行こう!と思ってた矢先また急増…本当帰れるのはにいつになるのか💦

テレビ電話頻繁にしてますが、やっぱり生で会わせてあげたい😢
もういっそ実家に移住したいぐらいです!笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そろそろいいかなーと思っただけに、寂しさが増します💦
    いろんなことができるようになったこと、テレビ電話では伝わりきらなくて。
    やっぱり実際に会って見てほしいですよね😢
    いっそ実家に移住、共感します!笑

    • 7月10日