※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳について、スムーズな方法やスケジュールを教えてほしい。離乳食は良く食べ、夜間断乳は成功しているが、日中の授乳が課題。外出自粛で息子が泣き続けている。

8月頭に息子が1歳になります。
腎臓やってしまい、卒乳待たずに断乳しなければならなくなりました😥
9月までに断乳成功させたいと思ってます。
スムーズにいく断乳の方法やスケジュールなど、経験を教えて下さい😌

離乳食はもりもり食べて、手づかみもバッチリ。
お茶は自分でマグ持って飲めます。
水分はしっかりとれてます。
コップのみはうまくいかず全くで練習中です。

夜間断乳は成功していて、授乳は日中に数回です。
あげる時間は決まっていなくて、欲しがるときにだけあげてます。
その欲しがるときというのが↓です。

自分が立って歩いてる時にうまくいかず尻もちついたり、おもちゃがうまくつかめなかったり、危なそうな時に私が助けに入ったりと、気に入らない事があると泣いて怒って私に突進してきて、おっぱい要求してあげるまで服引っ張って泣きます。

こんな感じなんですが、今は雨続きだしコロナもあるしで外に出たりお出かけしたりが出来なくて、絵本を読み聞かせたり手遊び歌してみたりEテレつけても、気を反らすことができません😥おっぱいあげるまで泣きます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食もモリモリで、水分もしっかりとれてるなら、11ヶ月でも大丈夫ですよ❤︎
おっぱいに絆創膏はって、欲しがって服めくってきた時に、ママおっぱい痛い痛い😢痛い痛いなの。と言ってその後遊びに誘って気をそらすのを続けるのがいいです🙆‍♀️

あとは、牛乳はじめていいと思います!マグやコップであげてました!

• だいふく

だいふく

絆創膏いいですね!
    物理的に飲めなくするんですね!
    飲めないことを言葉でもしっかり伝えていこうと思います😌
    回答ありがとうございます😌

• 7月10日