※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那が友達とゲームを朝の4時までやっていて、子供達寝てからやってるの…

旦那が友達とゲームを朝の4時までやっていて、子供達寝てからやってるのでそれはいいのですが、朝も早起きせず寝ているので、呆れています。
いつも下の子がまだ夜中起きるのでその時もまだゲームしていて、いつまでしてるのー?と怒りに部屋に行く感じで、、
ゲーム用の椅子まで私に内緒で、痩せてから買うと言っていたのに、買っていて💧
ちょっと時間考えてやってーとは言っていますが、
どうしたらいいんですかねー?

コメント

ちゃそ

うちもしてます😂
平日は2時頃まで、次の日が休みだと日が昇るまでやってます😵
仕事にそれで支障がないなら好きにしてーって感じです😂
休みの日は午前中無理やり起こしたやるか、午前中は子供私が見てたから午後はよろしく!と子供預けて1人で出かけたりしてイライラ解消してます😊
唯一の趣味って言ってたので辞めさせることは考えてないです😵

• みーこ

みーこ

ねえー
    ゲーマーなので、外で飲みに行くよりだったらそれでストレス解消してるならいいなと思ってはいますが、私はかまってちゃんなので夜も一緒に寝たいですし、、
    イライラしちゃってます

• 7月10日
ぴす

わかります!
うちの旦那も夜遅くまでゲーム、、、
朝ちゃんと起きてくれるなら良いのですが
起きないくせに夜更かししないでほしいですね💦
その間ママが一人で子ども見ることになるんだから😭
朝は何時までに起きて!と決まりをつけて守ってくれるといいのですがなかなか難しいですよね💦

• みーこ

みーこ

そうですか、、
    ほんと、夜遅く寝たから朝も起きれないんでしょ?といつも思っています。
    こんな時間までゲームやってバカらしいと自分でも言っているし、3.4時間とゲームしてても眠くないとか友達とオンラインでやってて楽しいんでしょうねー?
    唯一の趣味なのでやるなとは言わないですが、、

• 7月10日
  • ぴす

ぴす

自分でもバカらしいって言ってるんですね😂笑
    オンラインで話しながら、きっと楽しいんですよね、、、😭
    わたしもやるなとは言いませんが
    せっかくの休みの朝
    ちゃんと起きて子供の相手してほしいですね💦

• 7月10日
🧸

うちの旦那も遅くまでゲームするので
ゲームするのはいい、でも子供が起きる時に起きれないならするなと言ってあります🙆🏼‍♀️
なので遅くても9時には起きるようになりました!
私も酒飲みながら旦那がゲームしてるのを見て話す時間も好きなのと、オンラインでやってるので一緒にボイチャでみんなと話したりするのも楽しいので😂

ゆゆゆ

ちょっと違いますが、夫も似たような趣味で休日前は夜更かししています。
何時まででも好きにすれば良いけど、土日のどちらかは朝ちゃんと起きるようには言ってます。
早く起きても結局娘と一緒にお昼寝してますけど(笑)
やはり好きなことをやめるのは難しいと思うので、朝起きる約束だけしてみてはどうですかね??

• みーこ

みーこ

そうですねー
    日中はしなくて、よる子供達寝てからやっています。

• 7月10日