※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
妊活

不妊治療を諦めた方、どのように乗り越えたか、後悔しているかについて相談しています。

不妊治療を諦めた方いらっしゃいますか?

5年程前から不妊治療をして、病院も転院して今の病院で3軒目です。
昨年やっと妊娠することができたのですが7週過ぎで心拍停止で流産になりました。

もともとAMHが低かったのですが、流産後は更に低くなり閉経でもおかしくない数値になりました。
ホルモンバランスが大きく崩れ、今は自力で排卵することもできない状態です。
それでも先日に何とか採卵できたのですが、主席卵胞は変形で死んでいて、未成熟卵が2つ取れました。
培養で成熟させて顕微授精してもらえましたが、8細胞で成長ストップしてしまいました。

すでに400万円以上費やしていて、金銭的にも限界です。でもなかなか諦められずにいます。

子供がいない人生を想像していますが、まだ決心がつきません。
でも、子供が欲しいと思うと同時に、不妊治療をやめれば気が楽になるだろうな、と思う自分もいます。
不妊治療に専念するために仕事も辞めたので、新しい仕事を探そうにも5年程ブランクがあるのと、コロナの不景気で仕事を探すのも難しいです。
ちなみに年齢は来年40歳になります。

不妊治療に専念するために仕事も辞めたのに、子供も授かれず、私には何も残ってないような気がします。
不妊治療を諦めた方は、どのように乗り越えましたか?
辞めたことを後悔しますか?

支離滅裂な長文ですみません。

コメント

かーたん    

特別養子縁組などは考えてないですか?

• PONPON

PONPON

養子縁組などは今のところ考えていないです。
    特に夫は、自分の子供だからほしいみたいです...

• 7月10日
まめ

年齢も違うし、妊娠した人間にコメントされるのは嫌かなと思い、コメントしようか悩んだのですが…感情移入してしまったのでコメントします。

かなりお疲れのようですね。
ホルモンバランスもすごく乱れてしまっているようなので、そのホルモンバランスを整えるべく、鍼灸や整体、カイロプラクティックに通いながら、また採卵にチャレンジするのはいかがでしょうか?(>_<)
もうすでに色々チャレンジされていたらごめんなさい。

私自身、体調を崩し、気持ち的にもどん底の状態から、最初は妊活目的ではありませんでしたが、カイロプラクティックに通い、体が整っていくのを実感しました。いくつかカイロプラクティックいったことありますが、胡散臭いのもありましたが、通っていたところでは体温もあがり妊活には適した体になれたと思います。
うちは男性不妊でしたが、顕微授精の末、授かることができました。

まだ閉経したわけではないし、心が諦めきれないのならもう少し頑張ってみてもいーのかなと思いました。
ただ、もうすでに頑張っている人に頑張ってとは安易には言えないので、一つの意見として受け止めていただければ幸いです。

• PONPON

PONPON

あたたかいコメントありがとうございます!

まめさんも以前は心身ともに不調だったんですね。
    どん底な状態から、今は妊娠されているようで安心しました✨
    今34週目なんですね、おめでとうございます!

カイロプラクティックは月に何回ぐらい通われていましたか?
    あと、どれぐらいの期間通って、体の調子が良くなってきましたか?
    質問責めですみません(>_<)

コロナの中での出産、家族の立ち会いができなかったりと大変だと思いますが引き続き体調崩さないようにご自愛ください😊

• 7月10日
  • まめ

まめ

お気遣いいただきありがとうございます(*^^*)✨

私は20代の時にストレスから体調を崩してしまい、耳の調子が悪くなってしまったんです。不定愁訴みたいになってしまって。
    正直妊活どころではなくなってしまって3年間位捨てました。
    その不調からカイロプラクティックに通い始めました。カイロプラクティックにも色々種類があって毎週通うところもあれば、私が最終的にいきついたところは月1でした。でも人によってはもっと期間があくところもあるみたいです。
    もともと生理痛が激痛で歩けなかったり、片頭痛があったりしたのですが片頭痛はなくなり、生理痛はだいぶ良くなりましたよ。
    耳の調子も変わってきて、体温もあがったらしいです。
    それで妊活を始めたのが30代に入ってからなんです。そしたら男性不妊発覚。
    その後色々ありましたが(旦那の手術とか)、顕微授精1回で妊娠できました。

私は回復が早いタイプではなかったようで片頭痛や生理痛、耳の調子は徐々によくなっていったって感じです。
    おそらくその間に体温も徐々にあがっていったって感じなんだと思います。
    生殖機能は体温がものすごく関わってくるみたいです。
    私が妊娠した時は基礎体温はめちゃくちゃキレイでしたよ。

人によって回復の早さは違いますし、私の場合、まず目的が違かったので、妊活に焦点をあてた場合、どの位で回復したかというのは上手くいえません(>_<)徐々にとしかお答えできないです。

ただ、私が思うのはずっと不調なり妊活なり上手くいかないものをずっと繰り返したりしている場合には、どこかで体に変化を与えてあげなければいけないんだと思います。
    ホルモンバランスや体温は妊活にはめちゃくちゃ大事です。
    鍼灸や整体、カイロプラクティックは自然治癒力をあげて体に変化をさせていくものなので、すぐに体が変化できるわけではないとは思いますが、やってみる価値はあるかなと思いコメントしました。(お急ぎだとは思うのですが(>_<))
    参考になっているかはわかりませんが、すみません(>_<)

卵も月によって質が違うと思うし、昨年妊娠できたとのことなので、まだチャンスはあるんじゃないかなと思ってしまいました。
    金銭的にも精神的にもかなりキツイとは思うのですが、卵があるなら、私ならもう少し頑張りたいです。
    自分がけっこうドン底から這い上がってきたのでそう思うのかもしれません(つд;*)
    すみません、本人の辛さは本人にしかわからないのにこんなこと言ってしまって…。

• 7月11日
  • まめ

まめ

あと、補足なんですが…
    主席卵胞が変形で死んでいて未成熟卵を培養したとありますね。
    それこそ、ホルモンバランスが関係していそうですよね。
    結果的に未成熟卵もダメだったみたいですが、体のバランスが整って、体が選ぶ主席がいい卵になればチャンスはあるのではないかと思ってしまいまして…

だから鍼灸や整体、カイロプラクティックの話を挙げてみたんです(>_<)
    すみません、素人なのに、偉そうに…。

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

返信遅くなりすみません(>_<)
    そして、親身に沢山のご経験談とアドバイスありがとうございます✨
    カイロプラクティック、少ない回数なら通い続けれそうですね!
    結構値段も高かったりするんで週2日とかだとどうしようかと思いました。

まめさんのホルモンバランスのお話、実体験をされているのですごく説得力がありますね。
    整える為に早寝早起きや、温活等やれる事を再度しっかりと意識してみようと思います!
    カイロプラクティックも探してみます!そして、行ってみます!

自分で生活を意識してたつもりでも、改めてアドバイス頂けると、まだ改善できそうなところがあることに気付きました!
    本当にありがとうございます😊

• 7月11日
  • まめ

まめ

少しでもお役にたてたのなら良かったです❗

私は一度も誘発せずに、主席が今お腹の中にいます。未成熟卵も培養し、一つが胚盤胞まで育ち凍結してあります。
    体外をやる上では年齢的に若かったので、年齢もあるかもしれませんが、私はカイロプラクティックで体を整えていたことが影響していると思っています。
    体外をやる病院の説明会で、先生が主席と未成熟卵の話(ホルモンバランスなどの理由により体が選ぶものを間違えるから、未成熟卵には可能性があるというような話)をしていたのを思いだしまして、PONPONさんにもまだ可能性はあるのではないかと思ってしまいました。
    簡単ではないことは十分わかっているのですが(>_<)

カイロプラクティック興味おありなら、調べてみてください。色々流派がありますが、私はストレートカイロプラクティックでした。そして、ドクターオブカイロプラクティックの資格?をお持ちの先生でした。
    第1脛椎を大切にしているところがいいと思います。第1頚椎が自律神経や生殖機能、全てのものに関わってくるらしいです。(カイロプラクティックの回し者ではないのですが…笑)
    胡散臭いところもあるので気をつけてくださいね✨全然効かなかったところもあります(T_T)

妊活、まだ前向きに考えられるなら頑張ってください。
    養子とか色々な方法があるとはおもいますが、やはり自分の子どもがほしいという気持ちもあると思います。
    まだやれること、改善できることがあり、諦められない気持ちがあるうちは後悔しないように慎重に道を選ぶべきだと思いました。
    自分が後悔しないように動けるといいですね。応援しています(о´∀`о)

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

カイロプラクティックの詳細ありがとうございます!
    院が沢山ありすぎて、どういうのが良いのか分からず迷いました。

そうなんです、養子は夫が反対ですし、やはり自分の子どもが欲しいです。

まめさん、未成熟卵から胚盤胞にまで育ったんですね!
    誘発せずに未成熟卵まで採取って私が通院している病院と似ています!
    もしかしてナチュラルアートクリニックだったりします?
    (すみません、病院一緒かも、と勝手に親近感持ってしまいました)
    他の病院は誘発の為に、ホルモン注射や飲み薬が多く、体に負担がかかり過ぎて卵巣が余計に疲弊してしまい、空砲の卵になったりしていたので転院したんです。

重ね重ね、沢山のアドバイスと優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月11日
  • まめ

まめ

そうですよね。養子を否定するわけではないのですが、自分の子どもがやっぱり欲しいですよね。

私はナチュラルアートの系列の新宿アートクリニックです笑
    惜しい❗笑
    ナチュラルアートは胚盤胞まで育てないと移植できないですよね?ナチュラルアートも悩んだのですが、私は新鮮胚を試したかったので新宿アートにしました(о´∀`о)✨
    やはり薬などは体の負担大きいですよね。私はストレスにすこぶる弱い体だということを知っていたので、自然派を選びました。
    色々調べたり、ママリでも相談したりして、AMHは歳相応で刺激をすすめられたりしましたが、結局自然派にしました。効率は悪いかなと思い、悩みましたけど。
    ナチュラルアートに転院してからは長いんですか?
    他の方とのやりとりの中で交通費もすごくかかると拝見しましたが、お住まいはどの辺りなんですか?差し支えなければ。

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

新宿アートクリニックでしたか!
    ナチュラルアートには昨年夏に転院して1回目の採卵、首席卵胞で妊娠まで行き着いたのですが、偶発性の染色体異常で流産になりました。
    そして、もともとAMHが閉経間近だったのが、流産後に更に悪くなり、自力で排卵もできなくなったんです。
    流産前は毎週期14日目辺りに排卵して、高温期と低温期もあったのですが...

関西に住んでいます。
    関西の病院は刺激が多いです。
    卵が育たないのに高いホルモン注射ばかり打たされてました。
    私の体で刺激したら余計に体が悪くなるって、ナチュラルの先生に怒られました笑

関西では、低刺激の病院が神戸にあったのですが、小卵胞まで採取できる病院がありませんでした。
    なので、最後の望みをかけて東京まで行くことにしたんです。

• 7月11日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    1回目で妊娠まではたどり着いたんですね。流産後ホルモンバランス崩れてしまったとありますが、もう1年位狂ってしまってるって感じなんですか?
    なんとしてでも流産前のホルモンバランスに戻りたいですね(>_<)
    生理周期もバラバラで基礎体温も2層にわかれないのでしょうか?

関西から東京まできてるんですね❗それはめちゃくちゃ大変ですね。辛いですね。お察しします。
    関西って刺激が多いんですか。それは初めて知りました。
    ナチュラルの先生、怒りそう笑。なんか想像できます。私の勝手なイメージですが、クセが強そうな先生だなと思っていて私には無理かもと思って新宿アートにしたんですよ笑
    自分に絶対的な自信をもっているって感じがします笑
    すごい先生だとは思うんですけどね。

あと、AMHってどこまで信用していい数値なんでしょうかね。色んな人のブログを読みあさっている時に、AMH低かった人が生活改善したらAMHの数値が高くなった❗って言っている人がいて…
    そんなことってあるの?って思った記憶があって…(^_^;)あくまでも目安でしかないのかなと思ったんです。

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

そうそう、ナチュラルの理事長先生怖いんです笑
    信用はしていますけど✨

昨年秋に流産してから半年ぐらいホルモンが崩れてる感じです。
    生理周期も50日とかになって、排卵しない、基礎体温ガタガタで2層に別れない、という感じです。
    FSHも高く、全てを総合すると閉経寸前の症状なんです。

なので、いつ閉経宣言されるか分からない状況なんですが...先生にお手上げって言われるまでは続けたいのが本音ですが、ナチュラル独自の成功報酬制度を使い切ってしまって次回から通常料金で費用がすごく高くなるっていうのもネックなんです。

AMH、私は0.05なんです。
    でも、前回は首席1つ(変形)と未成熟2つの合計3つあったので、個数だけでみると数値通りではないですよね。
    (数値だと、合計でも1つあるかないかですし)
    ただ、確実に卵巣機能は低下してるんです。
    夫婦で話合った結果、取り敢えず次回も挑戦しようとなりました。
    これが最後になるかどうか分かりませんが、生活改善&カイロプラクティックに挑戦してみます!

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

何度もすみません!
    もし、差し支えなければ通われてたカイロプラクティックの名前等教えてもらってもいいですか?
    東京に行った時に行けたらいいな...と思いまして。
    卵が育つ過程を見る時など、1週間以上ホテルに泊まって、今はコロナの影響で不要の外出も控えてて滞在中はすごく時間があるので...。

ほんとに何度もすみません😔

• 7月11日
  • まめ

まめ

なるほど。それだと確かにいい卵がでてくるの難しそうですね(T_T)

ナチュラル高いですよね❗
    病院調べまくっている時に思いました❗

やはりAMHはあくまでも目安なんですかねぇ(/´△`\)でもやはりまだチャンスがあることには変わりはないですね✨

次回挑戦されるんですね✨
    頑張ってください(о´∀`о)

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

ご無理言ってしまってすみません!
    はい!載せてすぐに削除してもらっても大丈夫です!
    あ、でも、削除するのって確かママリポイント使いますよね?
    もしポイント使うようなら載せなくて大丈夫です(>_<)

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

本当にありがとうござます✨
    私のスマホ、なぜかコメント通知が反応しないのでヒヤヒヤしました!
    すぐに確認できて良かったです\(* ¨̮*)/

ポイント大丈夫でした?
    重ね重ね本当に感謝です!
    調べて行ってみます!

• 7月11日
  • まめ

まめ

ポイント…
    確認してもいないです笑
    ホントにどーでもいーので気にしないでください笑

もし、調べてみてカイロプラクティック行かれるなら、採卵する前にいかれた方がいいかもしれません。

メールで問い合わせもできるので聞いてみてもいーかもしれません。

あと、もしそこのカイロプラクティックで施術することになったら好転反応がすごいと思うので覚悟した方がいいです。私はそれほどではありませんでしたが、私の旦那は2,3日寝込みました💦(男性不妊だったので診てもらったんです)
    その辺りも心配でしたら確認されてもいーかもしれないです(*^^*)

すごく話を聞くのが上手な先生で説得力があり、信頼できる人です。
    私、用心深くて警戒心の強い人間なんですが、そのへんの医者よりも何倍も話に説得力のある人です。

• 7月11日
  • まめ

まめ

あっあと、
    ひょっとしたらイメージと違うかもしれないので先に言っておきたいのですが、カイロプラクティックといっても整体のように毎回施術するわけではないんです。
    体の状態チェックして異常なかったら施術はせずに様子見になり体が変化していくのを待つようになります。
    ですから、すぐに体が変化できるわけではないですし、採卵前にいかれたら採卵するまで少し様子見になるかもしれません。
    時間がかかるかもしれないということご承知おきくださいませ。
    妊活は時間との勝負だと思うので一応…

そしてPONPONさんの体に合っていなかったらゴメンなさい(´;ω;`)

不安なことや、疑問があったらあらかじめメールでも電話でも問い合わせてみてください。ただ、最初は素っ気ないと感じるかもしれないですが(^_^;)

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

ホームページ確認しました!

はい!採卵前に行ってみます✨
    次回、生理3日目と10日目には確実に東京に行く予定なので、次の生理がきたらすぐに、そこを狙って予約を取ってみます!

好転反応があるんですね。
    体が正しい方へ変わろうとしてくれることみないなので、耐えられると思います!

今から行くのが楽しみです😊

先生のお話もしっかりと聞いてきます!

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

カイロプラクティックの事前情報ありがとうございます!
    毎回施術でもないんですね、こういう情報すごく助かりま
    す😊
    時間がかかるかもっていうことも頭の片隅に置きながら行ってみます。

人それぞれの体があるので、合うとか合わないとか大丈夫ですよ!
    それより、教えて頂けただけですごく嬉しいですしありがたいです✨

ナチュラルもかなり素っ気ないから慣れてるんで大丈夫です笑

• 7月11日
  • まめ

まめ

初めて人に教えました(^_^;)

ホントに好転反応でぶっ倒れたりしたらゴメンなさい。
    関西からおこしだとのことなので心配です。動けなくなったら病院にいけなくなっちゃうかもと思って。
    あらかじめ先生からも説明があると思います。

でもまぁ、今の体の状態がどうなのかもわからないし、いい状態だったら施術もしないだろうし、私には予想はできないのですが。
    体のメンテナンスと思って診てもらうのもいーかもしれません(*^^*)

妊活目的の人で56歳位の人がいるって言ってました。さすがにそれは難しいような話はしていました…(>_<)

ちなみに先生はイケメンです笑
    私は他のカイロプラクティックでぼったくられたこともあるので、あの先生は本物なんだなと思います。
    カイロプラクティックって知らない人からすると宗教的に思われたりするのでちょっと話すの躊躇しちゃうんですよね…💦
    私も体調崩さなかったらそんな世界知らなかったですし。

どの様な結果になるかはわかりませんが、とにかく頑張ってくださいね✨
    もし行かれたらぜひ教えてください(*^^*)

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

初めての教えていただいたなんて恐縮です。でも、情報とってもとってもありがたいです✨

昔にカイロプラクティックや鍼灸、エステなどで好転反応が出たことがないので、もしあってもぶっ倒れる程ではないことを祈ります😂

でも、好転反応に関しては油断せずに覚悟して施術受けますね!

56歳の方もいらっしゃるなんて、その方は難しいかも知れませんが、それぐらいにその先生は信用がある方なんですね✨

予約が上手く取れて、行く事ができたら、またここで報告しますね!
    個人的に連絡取れないので、まめさんのコメントに返信する形になると思います😊
    次回生理が来てからになるので、期間が空くと思いますよろしくお願いします!

• 7月11日
  • まめ

まめ

普段は絶対教えません。先生に迷惑かけたら嫌だし。
    でもPONPONさんの気持ちがすごく伝わってきたので特別です笑
    心から頑張ってほしいと思いました。諦めたくないと少しでも思ううちは私は頑張った方がいーと思うので。
    あと、お仕事を辞められたことも悪いことだとは私は思いませんよ。金銭的にはきつくなるし、何のために辞めたんだろと悲しくなったりもするとは思いますが、それも意味のあることだと思います。一つの変化です。減らせるストレスがあるのなら減らしたいし、妊活に一生懸命になれたことは今後自分の人生で悪いことにはつながらないはずです。
    とても意味のある大切なことだと思います✨

好転反応に負けない体であることを祈ってます笑(*^^*)

海外とかからも先生を求めてくるみたいですよ🎵すごいですよね。
    色んな不調の人がくるみたいです。特に病名のつかない体調不良の人が。

個人的に連絡とれたらいーんですけどね。お待ちしてます(*^^*)
    もしバタバタしててすぐお返事できなかったらゴメンなさい。
    でもPONPONさんの妊活が上手くいくことを願ってます❗

• 7月11日
  • PONPON

PONPON

仕事まで辞めたのに、これで妊娠もできなかったら何も残らないな、と思っていたので、辞めたことを前向きに言っていただいて少し心が楽になりました!

患者さんが海外からも来られるんですね!スゴい先生ですね✨

まめさんも妊娠後期で最終準備などお忙しいと思いますがお体ご自愛ください😊
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように心からお祈りしています✨

• 7月12日
  • まめ

まめ

私も体調不良になった時に仕事辞めたばかりで、妊活もできないし、自分には何もないなと思ったことあります…(>_<)
    でも今しかできないことを前向きに行動できればいいのかなと思います。仕事なんていつでもできますから。

旦那にPONPONさんのことを少しお話したのですが、旦那も私と同意見でした。そこまで自分のことを客観的にみれていてそれでも諦めたくない気持ちがあるのならまだ頑張った方がいいと言っていました。
    卵巣機能は確かに低下しているかもしれないですけど、数値だけでははかれないものもあるような気がしちゃうんですよね…私…。
    よくある基準値とかだって例外は無視されてる数値だろうし。
    キレイごとかもしれないですが、気持ちが強い人が最終的には勝つかなと(*^^*)人間の体って不思議ですからねー。

PONPONさんの体が少しでもいい方向にいけばいいなと思います。何よりもPONPONさん夫婦が納得のいく妊活ができればいいなと願ってます✨

私も後期悪阻でゲーゲーしてるのですが、頑張ります(о´∀`о)
    ありがとうございます✨

• 7月12日
  • PONPON

PONPON

後期悪阻というのがあるんですね(>_<)
    これからどんどん暑くなって行く時期ですので、ご無理されないようにお気をつけください!

気持ち大事ですね!
    良いイメージ色々と膨らませてみます✨

あ、あと、カイロプラクティックのお店については、私も簡単に口外するつもりはないですのでご安心ください😊
    まめさんに教えていただいたお店にご迷惑かけたくないので。
    お店、タイミングよく予約が取れるか少し心配ですが、行けたらまたご連絡しますね。

本当に本っ当に、沢山ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 7月12日
  • PONPON

PONPON

こんにちは😃

今日が生理3日目で病院の日だったので、通院と一緒にカイロプラクティックも予約取りました!
    そして、さっき行ってきました!

私の場合は5ミリ程左に傾いて、少し前方向に倒れていたみたいでした。
    治して貰うと、驚くほど深呼吸がしやすくなりました!
    体の奥深くにまで息が入るのがわかるんです!
    えっ、一瞬の治療でこんなに変わるの?って笑ってしまいました笑

それに、なんだか視界が少し明るくなった気がするんですよね。先生曰く、目にも血流が通ったからとのことでした。
    好転反応は今のところ、左首が少し凝ったような感じだけで、寝込むようなことはなさそうです!

とても話やすい先生でした。
    教えていただいて本当にありがとうございました✨

機会があれば、夫にも勧めたいです!

• 7月16日
  • まめ

まめ

こんにちは(*^ー^)ノ♪

カイロ行かれたんですねー✨デビューですね✨なんか私が嬉しいです笑
    板にのって左向いたり右向いたりチェックとかされましたか?笑
    そして首に一撃くらったんですね笑
    すぐに変化があったんですね。
    良かったです(о´∀`о)

好転反応は説明あったと思いますが、翌日にきたりするんですよね。
    私は翌日ダルかったり、トイレが近くなった記憶があります(^_^;)旦那は寝込んで起き上がれなくなってずっと肩で息をしている感じでしたけど。
    でも今のところ、大丈夫そうなら良かったです❗
    妊活関連については、何か言っていましたか?( ・ω・)そしてどの位のペースで通うとか言ってましたか?

先生話しやすいですよね。そして説得力あるし、本物だ〜って感じ笑
    普通の整体とかとは全然違いますよね。

旦那さんもぜひ機会があれば(о´∀`о)

• 7月16日
  • PONPON

PONPON

はい!
    板に乗ってチェックされました!
    今日はフワッとしたワンピースを着て行ったのですが、服の上からどうやって分かったんだ?笑
    ほぼ体に触れることなく一撃で変わるなんて!

妊活関連は、骨盤も歪んでるから血の巡りが悪くなってると、ほわっと仰ってましたが、確かに最近は左の卵巣での卵の発育が悪かったんですよ!
    やはり、左に重心が傾いてるから骨盤内で圧迫されていたみたいです。

次回は1ヶ月後でいいよ、との事でした。その時様子をみて施術が必要かどうか判断しましょうと(*´∀`)
    とても良心的な先生で安心しました。
    あと、関西にも出張で来られるみたいなので、もし不妊治療を辞める事になっても出張に来られた時にお世話になるかもしれません。

先生の話も説得力ありましたし、何より速攻で深呼吸が変わった事に驚きました!
    今みでの私の深呼吸は何だったんだ😂

今日のカイロプラクティックの感動を、まめさんにお話できて嬉しいです✨

• 7月16日
  • PONPON

PONPON

あと、好転反応の中に"眠くなる"ことも含まれてましたが、短時間ですが帰りの新幹線の中で爆睡しました!
    電車の中でこんなに爆睡するなんて滅多にないです😂
    急激に眠気が襲ってきました。
    今は起きてスッキリ、夕日を見ながら景色を楽しんでます✨

• 7月16日
  • まめ

まめ

私も最初は右に首が周りずらくなっていたりしたのですが、片頭痛の痛くなり方とか全部当てられましたよ笑
    私は東急ハンズで木の板を買って家でもチェックしてます(*^^*)
    私の場合耳の不調が特殊なので、具合が悪くなった時、もうだいたい自分でわかるようになりました。
    妊娠してからは体調が悪かったりコロナの影響でなかなか行けなかったのですが、先日、出産前に診てもらおうと行ったら、右側の体温が高く、マスクが影響してるとのことでした。
    マスクで不調を訴える人多いみたいで、耳を回すといいと言っていました❗マスクは外出時にすることが多いと思うのでお気をつけください🎵
    PONPONさんも最初はいじらない方がいいかもしれませんが、自分でできることを家でするといーかもしれませんね(*^^*)先生に確認の上で。
    いい状態が続けば回復も早いはずです❗

首の弊害がなくなったことで神経の通りがよくなるので、脳からの指令も生殖機能にスムーズにいくことになると思います。
    ただ、その首の弊害が生殖機能の邪魔をしていたらの場合なのですが。
    先生が言っていたように、骨盤内の血流はスムーズになるはずです。
    左の卵巣に影響がでていたとのことなので、それが改善されるといいですね✨そして、これでホルモンバランスや基礎体温がキレイになるといいですね(о´∀`о)

先生、関西よく行かれるみたいですね。私が予約しようとする時関西への出張が多かったです笑
    出張って何しにいってるのかわからなかったのですが、関西でも診てくれるんですね笑

私も施術直後、目がトローンとしてるよと言われました。
    新幹線乗り過ごさないで良かったです笑✨

次、採卵の予定はいつ頃なんですか?ホルモン数値をみて決める感じですか?何回もできるわけではないと思うので体が整って万全の状態で採卵に挑みたいですね💕

• 7月16日
  • PONPON

PONPON

片頭痛の痛くなり方を当てられるって凄いですね✨
    私も暫くしたら板を買って自宅でも確認してみます!

マスクって顔も蒸れるし、夏は暑いし嫌ですね😔
    今日は施術当日なので、明日以降に耳を廻してみます!

出張した時に宿泊先で診ているらしいです。
    車移動だから、設備も持って行くって言ってました。
    関西なら夫も移動しやすいの嬉しいです(*´∀`*)

今日はカイロプラクティックに行く前に病院に行ってきました。
    生理3日目だったんですが、なんと10ミリの卵があったんですよ😊
    3日目でこの大きさって、ホルモンバランス悪いと思いますが、次は4日後病院で上手く成長してくれれば来週中に採卵になるかもしれないです。

カイロプラクティックも行ったことだし、血行が良くなって、採卵までに小卵胞が増えてくれると良いのですが😀

ちなみにですね、AMHも4月に0.05だったのが、今日は0.11に増えてました!
    きっと誤差の範囲だと思いますが、人間の体って不思議ですね!
    まめさんも仰ってたみたいに、AMH回復することあるんだ✨

採卵に向けて、ぬか喜びにならないように生活改善頑張ります😊

• 7月16日
  • まめ

まめ

カイロにいって変化を実感できてるようで私まで嬉しいです✨

AMHの数値変わったんですね。誤差の範囲でも嬉しいですよね✨
    低いことには変わりはないですが、やっぱり数値ってそこまであてにならないのかなと。あくまでも目安でしかないのかなと。だってまだ39歳なんですよね?
    PONPONさんが40代後半とか50代だったら私もコメントしなかったかもしれないですが、39歳なら望みをつないでもいいかなって思っちゃったんです(失礼なこと言ってたらゴメンなさい)

あと、余計なことかもしれませんが…
    ホルモンバランスや基礎体温がカイロによっと整った段階でぜひまた採卵してみてほしいなと思いました(あくまでも私の希望です)
    私自身が基礎体温キレイだったとお話したと思うのですが、私、生理周期が26〜34とかけっこうバラつきがあるんですよ。調子いいと常に30位なんですが。
    で、基礎体温ずっと計り続けてたら規則性に気がついて生理の終わり位の体温みれば排卵が早いか遅いかわかるようになったんです。
    つまり人間の体ってホントに正直で体温とホルモンってすごく密接に関わりあってるなって思ったんですよ。
    もちろんそれだけが全てではないんですけど、体が整っている段階での卵子=採卵はやっぱり違うのかなって感じたので、いい状態でぜひ採卵してもらえたら嬉しいなって。
    あくまでも私の希望なので参考程度に聞いてもらえたら幸いです(*^^*)

あと、私予備校で受験生の指導をずっとしていたのですが…
    何度も心が折れて一喜一憂してきても自信がついた時に人って最強になれるんですよね。(人の言葉とか積み上げてきたものとかで)
    人間って不思議なもんで、センターの結果が悪くても(かなり厳しくても)気持ちの強い子は行きたい大学に受かっちゃったりするんですよ。
    志望校下げた子のが落ちちゃったりして…(>_<)
    たとえダメでも最後までしっかり頑張った子は後悔の言葉はでてこないし。

つまり、体が整った時にそれもPONPONさんの自信につながるかなと思いまして…気持ちが変われば体も変わりますよね✨
    あらゆることを自信にして採卵に挑んでいただけたらいーなって思ったんです🎵

でも先ほども言いましたがあくまでも参考程度に聞いていただけたらって感じです(о´∀`о)
    長々と偉そうに失礼しました❗

とにかくホントにホントに頑張ってくださいね✨

• 7月17日
  • PONPON

PONPON

おはようございます😀
    基礎体温で、次の排卵が早いか遅いかって分かるんですね、それはほんとにすごいです!
    確かに私も流産するまでは、高温期と低温期がちゃんとあったんですよね。形はすごく綺麗にではなかったけど...
    で、流産後はほんとにガタガタでした。
    そして、今回は生理来る直前の高温期が以前まではいかないけど、ちゃんとあったんですよ!
    体温ってホルモンとリンクしてるんですね😊

学生の指導のお話、リアリティがありますね。言霊とか大事ですし、最後まで頑張ったら後悔もないですよね!
    このアプリでまめさんに出会えて本当に良かったです(。•ᴗ•。)♡
    沢山、応援の言葉もいただいて、カイロプラクティックで速攻で効果あって自信にも繋がったし、今回の採卵は先月よりコンディション良いぞ!と思えます✨
    重ね重ね本当にありがとうございます💕

• 7月17日
  • まめ

まめ

高温期があったんですね。
    以前のようなホルモンバランスにそのまま戻るといいですね✨

受験と妊活って似てる点が多いんですよね。やはり自信は大事ですよね。

今回の採卵うまくいくといいですね❗
    応援しています(о´∀`о)
    頑張ってください🎵

また何かありましたらいつでも連絡ください✨

• 7月17日
  • PONPON

PONPON

ありがとうございます💕

はい、また何かあればご連絡させていただきます✨
    良い報告ができると良いのですが😊

• 7月18日
  • PONPON

PONPON

お久しぶりです😊
    無事にご出産おめでとうございます💓✨
    以前お話しした時は、確か38週あたりでしたよね!

実は、先日まめさんとお話してた周期に主席卵胞1つ、未成熟卵1つが取れて主席卵胞が胚盤胞になりました!
    8月に移植して妊娠反応が出てBT27日で心拍確認できたものの、心拍数95でした。
    今日追試検査に行くと心拍止まってました。

本当は12週超えて、一先ず初期流産の危険性から抜けた頃に、まめさんに報告したかったのですがこんな結果になってしまいました😭

まめさんにはとてもお世話になったので報告させていただきました(>_<)
    暗い話でごめんなさい💦

生後1ヶ月でとっても大変な時期だと思いますが体調大丈夫ですか?
    数日後に台風が来たりと、気温も下がるみたいなのでお身体お気をつけください!

• 9月22日
  • まめ

まめ

ご無沙汰しております。
    わざわざ連絡くださってありがとうございます(*^^*)

一度妊娠したけど残念な結果に終わってしまったんですね…
    辛いですね(´;ω;`)
    心は大丈夫ですか?お身体辛いですか?
    流産したばかりで考えるのは辛いと思いますがまだ妊活は続ける方向で考えておられますか?

私は無事出産しましたが、産後の状態があまりよくなかったり(泣きました…)、今は子どものお世話で体がボロボロですが、なんとか頑張ってます💦
    お気遣いありがとうございます❗

• 9月22日
  • PONPON

PONPON

出産もそうですが産後も想像以上に大変みたいですね(;_;)
    体の浮腫や、胎盤等のトラブル、痛みなど尋常じゃないみたいですね😔
    それに睡眠不足や初めてのことだらけで神経も使うし...想像するだけでも(>_<)
    頑張り過ぎないように頑張って下さい!(←日本語が変ですが泣)

明後日が流産手術になるんですが、稽留流産なので体は大丈夫なんです😂

精神的にも、BT27の時点で今回も無理かもと覚悟をしたので今は思ってたよりも冷静になってます😖
    前回の稽留流産もBT27日目で心拍90代でした😥
    手術後は3回生理見送ってからの治療になるのでまだ先ですが、今の所はもう少し妊活頑張りたいと思ってます✨
    2日後手術をするとまた挫けそうですが😂

• 9月22日
  • まめ

まめ

そうなんです…。
    膣の中に血腫ができちゃって起き上がれなくなっちゃって泣
    うんち激痛…
    おしっこも30分以上かけないとでてこないし…辛かったです(´;ω;`)
    やっと最近座れるようになりましたがまだお尻痛いです。
    今は寝不足と腱鞘炎と筋肉痛と戦ってます💦💦

お身体は大丈夫とのことでよかったです。
    精神的にも大丈夫と思っててもふっとしたときに、辛くなってきたりするんですよね(>_<)

でも妊娠できたので残念な結果にはなりましたが、前向きにとらえたいですね✨基礎体温もいい感じになってたとおっしゃってたので、いい方向に向かっていたのではないかと思います。

3回見送るとのことなのでその間にお休みしてまた頑張れるといーなと思います(*^^*)

• 9月22日
  • PONPON

PONPON

膣の中に血腫って想像するだけでも...😖
    排尿も30分以上ってそれだけでも体勢も辛いですし、もう下腹部の全内蔵が悲鳴をあげてるイメージを浮かべてしまいました(´;ω;`)

生きている上での生理現象の、排尿や排便がスムーズに出来ないってかなりストレスですよね(;_;)

少しずつでも体調が回復していくことをお祈りします✨

きっとまた流産後のホルモンがガタガタになると思うので、時期を見てカイロに行ってきます😊

• 9月22日
  • まめ

まめ

はい。ご理解いただけて嬉しいです。毎日辛かったです。トイレ暑いし…
    汗だくでした💦
    毎日大変ですが頑張ります❗

カイロまたいかれるんですね✨
    それでまた体がいい方向にいくといーですね(*´ω`*)
    私もそろそろいかなきゃなーと思ってます。

頑張ってくださいね(*^^*)✨
    いい結果につながることを祈ってます❗

• 9月22日
  • PONPON

PONPON

8月にも2回目のカイロに行って、次回は半年後でも、気になるなら2、3ヶ月後でもいいって言われたので10月か11月を考えてました😊

産後の大変な時に、私の暗いお話を聞いていただいてありがとうございます✨

体力的にもとてもお疲れだと思いますが、日に日に育っていく赤ちゃんの成長を楽しんで下さい💓

• 9月22日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    流産したらホルモンバランスも乱れちゃうと思うので、見てもらう時期としてはちょうどいいかもしれないですね(*´ω`*)✋

その後どうなったかなとは思っていたので近況が聞けてよかったです。暗い話だとしてもです。
    わざわざ連絡をくださったそのお気持ちが嬉しいです。

娘は小さく生まれたので(2300台で。)頑張って大きく育てようと思います❗

お互い頑張りましょうね✨

• 9月22日
  • PONPON

PONPON

私の兄も少し小さく生まれたみたいですが、年々体も丈夫になって思春期に入る頃には立派な体格になってました✨
    「小さく生んで大きく育てる」ですね💓
    これからの成長が楽しみですね😊

久しぶりにまめさんとお話できて精神的にほっこりと温まりました。
    次はぜひ明るい話題でご報告したいです😊

• 9月22日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    大きく育てられるように頑張ります❗
    成長を楽しみに✨💕

そう言っていただけて良かったです。
    苦しい時の連絡でも大丈夫ですよ。話相手にはなれるかなと思います。
    でも一番は嬉しい報告待ってますね(о´∀`о)💕

• 9月22日
  • まめ

まめ

ご無沙汰しております。
    お元気でしょうか?

先日、カイロプラクティックにいった時にここをPONPONさんにご紹介した(とある方にここを紹介したんです〜みたいな感じで。)という話をしました。
    先生はすぐにどの方かわかったようで、「あの大阪の人だ」と言っていました笑

ご夫妻でこられたという話も聞きましたので、その後どうなったのかなと思いご連絡しました。
    調子はいかがですか?(*´ω`*)

• 4月16日
  • PONPON

PONPON

こんばんは😄
    ママリの通知鳴らなくて、最近使ってなかったのですが、久しぶりに開いたらタイムリーにまめさんからのご連絡!
    嬉しいです💓
    夫にもカイロ受けて貰いたかったので、一緒に行ってきました!
    夫の重心が面白いぐらいに変わりました😂
    最初は半信半疑だったのに、帰る頃には私よりテンション上がってました笑

妊活は前回流産してから以前よりまたまたホルモンが悪くなって、最近は卵さえ育たないんです。
    来週に病院に行くのですが、今回こそ育ってくれると良いのですが...( ˊᵕˋ ;)💦

まめさんは、お元気にお過ごしですか?
    初めてお会いした時は出産前だったのに、もう8ヶ月!
    早いですね✨

• 4月18日
  • まめ

まめ

通知鳴らなかったのですね笑
    でも確認していただいたようでよかったです!

旦那様、好転反応は大丈夫でしたか?
    テンションあがってたんですね!笑
    良かったです(о´∀`о)

ホルモンバランス崩れてしまったんですね💦戻るまでに時間かかってるのかもしれないですね💦💦
    ホルモンバランスが整えばいい卵でてきてくれる気がするんですけどね。
    カイロの先生に軽くPONPONさんの話をした時、まだ諦めちゃいけないねって先生も言っていましたよ。

私は元気ですが、ストレスで体の状態があまりよくなくなっちゃったようで、先日何年かぶり?に調整を受けてきました(^_^;)
    ホントに時間がたつのは早いですね。

• 4月18日
  • PONPON

PONPON

何年かぶりに、トンっとされたんですね(>_<)
    初めての育児も大変そうですし、コロナで以前とは生活が変わってるから衛生面も神経使って知らず知らずにストレス溜まってそうですもんね😭

夫は、好転反応は全然なかったみたいです笑
    家に帰ってからも色んなポーズで体を動かして、遊んでました笑

卵の数もかなり少ないし、嫌でもタイムリミットが迫ってるから、できるとこまで諦めずに治療してみます!
    まめさんに早くいい報告がしたいです😭✨

• 4月18日
  • まめ

まめ

まさにその通りでコロナ禍の孤独な子育てによりストレス大爆発しています…笑💦💦

旦那さん好転反応なくてよかったですね(*´ω`*)旦那さんも体が良い方向に変わっていったら嬉しいです!
    先生が今は男女ともに調整が必要だね〜って言っていました。どうしても女の人に原因がありがちだと言われてしまうけど。。。

誰でも妊娠できるいい卵がでてくるのって年に3回位とかいうし、体を整えて採卵に挑めばきっとまだいい卵でてきますよ(о´∀`о)
    頑張りたいですね🎵私はいつでも嬉しい報告待ってますよ!
    ホントに心から応援しています。

• 4月19日
  • PONPON

PONPON

ありがとうございます😊
    まめさんの応援、心が暖かくなります💓(´꒳`)ホッコリ

コロナ禍で遊びに行ける場所も接する人も限られてますもんね(;_;)

患者の人数増え続けてますしお互い体調崩さないように気をつけましょう💦

• 4月19日
  • まめ

まめ

はい、ありがとうございます(о´∀`о)
    ホントにお互い頑張りましょーね。
    大阪もかなり感染者増えてるので気をつけてください!
    また何かありましたら、いつでもご連絡お待ちしてます!

• 4月19日
moon

私も不妊治療で、結構な額を使い込みました😭💦
本当ゴールがないですよね😭💦

私の場合、お辛い気持ちにさせてしまったら申し訳ないのですが、顕微授精3回目で授かる事が出来ました。

けれど、もう残りの卵が残ってないので、本当は2人欲しかったのですが諦めました。

もう治療に疲れてしまったし、もし私がPONPONさんの立場であれば、ご主人さんを説得して、上の方が言っておられるように特別養子縁組にて子供を迎えていると思います。

元々1人も出来なかったら、その予定で、私は主人と決めていました。

血は繋がらなくても、一生懸命育てていけば、本当の親子になれると思うので☺️

私の母は、養女だったのですが、そういう話を聞いた時に、血が繋がらなくても、私は養女として幸せだなぁと思っていたよと言ってました😁

• PONPON

PONPON

顕微授精で授かったんですね、おめでとうございます!
    ほんと、ゴールが見えないから辛いですね😔

お母様のエピソード素敵ですね!
    確かに血の繋がりだけが全てじゃないですもんね。
    家族が幸せなことも大切ですね。

養子の件に関しては、夫の考え的に可能性は低いですが、そういう道もあるってことを頭の片隅に置いておきます!

ありがとうございます!

• 7月10日
ママリ

初めまして(^^)
私、PONPONさんと、状況がとても似ているので、コメントさせていただきました。
30代後半です。治療歴は6年目、治療に専念するためにお仕事もやめました。単発のお仕事をしていますが、コロナで現在はなかなか募集がない状況です。
少し違うところは、胚盤胞がもう1つ残っているため、あと1回だけ移植ができます。でも、グレードは悪く、今まで、良いと言われていた卵8つでも流産を繰り返していたので、難しいのかな…と思っています。
今のところ、最後の1つでダメだったら、もう治療は辞めようと主人と話しています。理由は、これだけ色々調べて、これといった原因も見つかっていないのに、妊娠できないということは、もう何してもできないんじゃないか?と思い始めたからです。周りはだいたい普通に妊娠できているけど、私は普通じゃないんだな、ってなんか投げやりみたいな書き方ですが、そう思うんですよね、最近。◯◯◯万円使ったら妊娠できる、◯歳まで頑張れば妊娠できる、というのがないので、頑張っても結局は授かれないかもしれないから。諦めなきゃ妊娠できる、という言葉は、妊娠できた方からしか聞かないですものね。
でも、一度しかない人生なので、後悔はしたくないですよね。
PONPONさんがもう辞めようと思っていらっしゃる理由は、金銭的にですか?

• PONPON

PONPON

ご返信ありがとうございます!
    似たような状況の方がいらっしゃって、涙が出ました😭
    胚盤胞を移植して流産って本当に辛いですよね。
    流産した時は人生で一番泣いたかも知れません。なのに、何度もって...心中お察しします。もし、神様がいるなら、本当にこれ以上の試練は耐えられないからやめてほしい!

私が治療を辞めようと思っている理由は、金銭的にです。
    今は遠方の病院に通ってて、往復25000円かかるのですが、自力で排卵できなくなった為に排卵まで何度も病院通いになり、交通費と宿泊費だけで1周期で約15万円弱かかるんです。
    それに、それだけ交通費等にお金をかけても採卵できない月もあるんです。
    もし宝くじが当たったら気兼ねなく治療できるんですけどね😂
    AMHが0.05で閉経間近なので、先生に閉経宣言されるまでは頑張りたいのですが...

私の知人に、胚盤胞のグレードが悪くて諦めかけてたけど、妊娠して出産した!って方が実際にいます!
    健康な赤ちゃんです。
    今度こそ、出産まで至りますように!
    心からお祈り申し上げます!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

分かります、分かります。私も先月、流産宣告された時には、声を上げて泣きました。こんなに大声で泣いたのって、子どもの頃以来だろうなってくらい😭
    PONPONさん、それは金銭的に本当に大変ですね😞宿泊されながら病院に通われているのですね。。それで卵ちゃん取れない時もあるのか…それは辛すぎます。1つでも取れれば、前向きに頑張れるんですけどね😔
    赤ちゃん欲しくて私も頑張っているのですが。流産直後はいつも、本当に辛くて、妊娠中がとても幸せだったから(とは言っても、いつも7週くらいの初期流産です)、なんとしてでも次はうまくいきたい!!と思うのですが、しばらく経つと、主人と2人の生活もいいのかな…と思い始めるんです。
    子どもがいないことで、本当に自由だし、時間も好きに使えるし、お金も自分たちのためだけに使えばいいし、旅行にも行ける、思い立った時にどこにでも行ける、ママ友とかいうめんどくさいコミュニティに加わらなくてもいい、とか、、色々良いことを考えると、たくさんあるように思います。
    とは言え😓やはり子なしは周りの目も気になったり、なんか寂しい感じするし、友だちの話題についていけないし、老後も遊びに来てくれる子どもや孫はいないのか…とか考えると、うーん…と思ってしまうところもあります。なので私も、今後についてはまだちゃんと心が決まっているわけでもない、迷子なんですけどね🙄
    金銭的にの話ですが。在宅でできるお仕事もあるようですね。友人がやっていて✨もしパソコンがおできになるなら、そういう在宅でできるお仕事とか、どうでしょう?自分の都合に合わせてできるようです。余計なお世話でしたり、ご興味がなければ、申し訳ございません。スルーしてください💦
    宝くじ…当たったらいいですよね…でも私、買ったこともないので、当たるわけもないんですけど🤣
    長々と失礼いたしました。少しでもPONPONさんのお力になれればと思ったら、長くなってしまいました😓

• 7月10日
  • PONPON

PONPON

子供がいなかったら...と考えている事、すごく同じてす!
    夫婦で自由に過ごせる反面、老後の事を考えると寂しいですし😔
    数年後に、もしあの時にもう少し頑張っていたら授かれてたかも。っていう後悔はしたくないですし...

答えが分かったらいいのに。こんな未来が分かってたら5年前、会社辞めなかったのに。と色々と思うことあります😭

在宅ワーク、探したことがあるのですがタイミングが悪かったのかあまり良い仕事がなくて、そのまま手を付けずじまいでした。
    探してみます!

不妊治療のこの先のこと、ずっと一人で悶々としてたので、お話できて心が温かくなりました。
    本当にありがとうございます✨

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

やはり考えることって、同じですよね✨
    確かに後悔はしたくないですよね。なので今、たくさん悩んで考えて、こういうところで色んな人の話を聞いて、納得のいく結論を出したいですよね。将来、今決めたことを後悔するのではなく、「あの時はそれが1番の結論だと思ったから、そうしたんだ😌」って思いたいと思っています。
    在宅ワークについては、PONPONさんはもしかしたらもう少し治療を続けたいと思っていらっしゃるのかもなぁと思ったので、お伝えしてみました。何事もタイミングってありますよね😌
    私もPONPONさんとお話できてよかったです😊なかなかすぐに前向きに…とはなれないけど、早く梅雨が明けて、スッキリした気持ちで夏を迎えたいですね😊

• 7月10日
sou3

40歳から不妊治療を始めました。
使った金額は600万くらいかな。
42歳6ヶ月で、やっっと妊娠し、心拍確認後に稽留流産しました。
42歳でのやっっとの妊娠、流産、、
私の人生はもう終わったと思いました。

体外受精をしていたので、残り2つのグレードの良くない胚盤砲が残ってましたが、今回流産した胚盤砲がグレードの良い胚盤胞だった為、ショックでした。

流産手術後3ヶ月して、また胚盤胞移植しました。(グレード悪い胚盤胞

まさかの妊娠して今4ヶ月です。
43歳、出産時には44歳になります。

高齢なので、4ヶ月に来るまで毎日不安、今からも出産するまで不安です。

不妊治療は諦めたら終わりです。
諦めたらできた、なんて話も聞きますが。

もし金銭的に難しいなら仕方ないと思いますけど、もし借りたりなんとかできるなら、まだ40歳なら諦めないで!

万が一、私43歳ですが、今また残念な形になっても諦めませんよ!

人それぞれ環境が違うのでなんとも言えませんが、頑張って欲しいなと思いました!

あと、胚盤胞のグレードってほんと関係ないんだなって思いました。

• PONPON

PONPON

ご返信ありがとうございます😊
    諦めない気持ちって大事なんですね!だって不妊治療に関しては諦めたらそこで治療修了ですもんね(>_<)
    今4ヶ月とのことですが、おめでとうございます✨

実はですね、上記の質問をした次の周期の採卵で胚盤胞が1つでき、8月に移植して現在5週なんです✨

私も前回、心拍確認後に繋留流産してるので、流産が怖くてまだ夫以外には誰にも言ってません。
    ママリの設定の子供の情報も今回もダメだったら...と怖くてまだ変更していないんです。

2日前に病院に行った時に、胎嚢の形やホルモン状態から安静を言い渡されて昨日からずっとベッドで横になってる状態なんです😔

出血はしてませんが、遠距離通院で無理をしたせいか、下腹部も引き攣るように痛くて、良くない状況なのか、子宮が大きくなっていく痛みなのか不安で仕方ありません。

私もきっと、このまま上手くいったとしても出産まで毎日不安に過ごすと思います😭

でも、もしこの妊娠がダメな結果になったら、今度こそ金銭面も含めて心が折れそうです。
    その時は、このご返信いただいた文章を読み返して勇気にしたいと思います!
    近くの友達や親族よりも、同じ体験をしてる方に頂く言葉は本当に励みになります!
    ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんもこのままスクスクと健康に出産できることを心よりお祈り申し上げます💓

• 9月9日
  • sou3

sou3

そうなんですね!!
    おめでとうございます!涙
    私このアプリの使い方が分かってないみたいで、、

登録?とかもまだしてないです。
    ただ、私と似てるなーと思いコメントしちゃいました。

5wだとまだまだ心配ですよね、、、
    ほんと気持ちわかります。
    私も胎嚢確認、心拍確認、次は大きくなってるか、毎回診察前は血圧高いし脈拍は100位上
    こないだの妊婦検診で医師に大丈夫?と言われる脈拍数でした。。。

きっと生まれるまでこんな感じなんだなって思います。

お互い心配はつきませんが、なるべくゆったり過ごしましょうね。

ほんとよかったです。

• 9月9日
  • PONPON

PONPON

脈拍100以上ってかなり早いですね(>_<)
    でも、それぐらい緊張しますよね。
    私も検診日の内診直前の待ち時間は自分でドクドク脈打ってるのが分かるぐらい緊張します。病院に向かってる途中も、ふと意識するとバクバク!

病院に着いても待ち時間が長くなればなるほど緊張するし、色んなこと考えるし😭

もう少しゆったりと構えられるように心がけたいです✨
    お互いに上手くいきますように💓

ちなみに設定で、
    マイメニュー→お子様情報を編集する→➕をタップすると登録できますよ😊
    登録すると、皆さんの名前の下にあるような現在〇週というように出てきます。
    登録するのが嫌な方は登録してないみたいなので、してもしなくてもどちらでもいいと思います✨

• 9月9日
  • sou3

sou3

ご丁寧にありがとうございます!
    まだ不安なので、安定期に入ったら設定しようかな。笑

私もですー、行きの車の中で、ドキドキ、待ち時間が長いと、ドキドキ、

先生に赤ちゃんと同じくらいの脈拍だけど、大丈夫?と言われました。苦笑
    過去の流産の話をしたら、あーそうなのねって、少し納得してくれたような。。

でも私は少し異常な不安症だと思います。。。

なんせ43歳です。。。ほんとに出産できるのか。

不安ですが、なるべくなるべくゆったり考えたいと思います。

返信ご丁寧にありがとうございます!

• 9月9日
  • PONPON

PONPON

運動した時の脈拍みたいになってますね(>_<)

不安や心配を少しでも和らげる方法があるといいですね😔
    だって定番の、深呼吸したぐらいじゃ心配なくならないですもん笑

今夜ははじめてのママリ🔰さんとお話できて、心配症まで似てて、ほっこりと勇気付けられました。
    それにこんな時間までお付き合いいただきありがとうございます💓

おやすみなさい✨

• 9月10日