※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

愚痴です。来週義両親が家に来ます。息子が産まれてから10ヶ月経ちまし…

愚痴です。。
来週義両親が家に来ます。息子が産まれてから10ヶ月経ちましたが会いに来たのも1回で特に何かしてくれるわけでもなく8月で1歳になります。
お宮参りも、お食い初めも非協力的、お年玉もひいおばあちゃんから預かったものだけ持ってきて、義両親からはなし。息子が可愛がってもらえてるとは思えません。
久しぶりに来ると連絡が来たかと思ったらまだ2ヶ月も先なのに息子のの誕生日を祝ってくれるらしいです。遠方からわざわざ来てくれるなら分かりますが、義実家から車で50分程度の距離です。
何もしてくれないなら何もしてくれないで中途半端に良くしてくれないで欲しいなと少しモヤモヤしています。(こっちも気遣うので)
みなさん義両親との関係は良いですか?
私の方から積極的に会いに行ったりしたほうがいいのでしょうか。。。

コメント

ママリ

私は頻繁に会いにくるしお金も出しますが、何から何まであれこれ仕切られて、だいっきらいになりました!
なので、どっちだとしても良いとこ悪いとこありますよ💦

• あーか

あーか

確かに頻繁に来られるのも大変ですね。どちらにしろ、良し悪しですね。ありがとうございます😊

• 7月10日

子どもに対する扱いとか分からないか、遠慮してるのではないでしょうか??
うちは行事とかしなかったのですが、口出したりはしてきませんでしたよ!
お金やものをくれない、何もしないイコール可愛がってくれないとは違うかなと思います☺️
お誕生日祝ってくれるって言ってくださるなら、祝ってもらいましょう!そこでまた拒否すると義理親たちもえ?ってなると思います💦
うちも特に仲がいい訳ではないですが、それなりに顔は出してます!無理しない程度に付き合い、たまーにでも孫の顔見せに行くと喜ぶと思いますよ!

• あーか

あーか

適当に付き合います。笑
    ありがとうございます😊

• 7月10日
かーたん    

特別仲がいいわけではないです。
うちの義両親は、孫フィーバーなどありませんでした。
お宮参りもこちらから誘って行った感じで、お食い初めは、仕事休めないからと断られたので、自分たちだけでやりました。1歳のお誕生日は一升餅をこちらで用意して義実家で誕生日会をしましたが、子供へのプレゼントなどは一切用意されてなかったです。

それなのに、写真をLINEで送ってとか言われます💦
孫に興味があるのかないのか😅
正直、私は何かしてもらっているという感覚があまりないので子供の写真を送ったりする気にはなりません。
私的に貢がれないと無理。(性格悪くてすみません)

• あーか

あーか

自分の親が遠方にいながら何かと息子に送ってくれたりしてるから尚更ですが、私も何かしてもらってないと無理です。笑笑
    写真も撮ってだいぶ経ってから一気に送ってます笑笑
    コメントありがとうございました😊

• 7月10日