※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるにゃる
子育て・グッズ

お食い初めに使える食器を選びたいです。シリコンか陶器か、プレートか器か、アドバイスをお願いします。

お食い初めを近々控えているのですが、食器をまだ揃えてなくて、お祝い用のかしこまった食器じゃなく、離乳食が始まってからもしばらく使えるようなのを使おうと思っています。
シリコン系の割れないやつがいいか、陶器がいいのか、プレートがいいか、器がばらになってるほうがいいか、、、皆さんのアドバイスを頂ければとおもいます❗

コメント

ぱんだ

木のプレートを特注したのに
レンジで使えず…
結局100均のプレートばかり使ってます(笑)

バラになっている物は洗うの大変そうだなーと思い初めはセリアの可愛い小皿を使ってました(^^)今は粉薬を飲ませる時に水と混ぜるのにちょうど良いから損はしてません!笑

• にゃるにゃる

にゃるにゃる

木のプレートかわいいですよね!けど、そこが盲点でしたか、、、良いこと聞きました笑

確かにバラは洗うのめんどいですね~
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月26日
MNYママ😊

1歳までは、割れないものにしました。
れんじ、食洗機OKのもので、おわん、両手コップ、プレートのセットにしました。

• にゃるにゃる

にゃるにゃる

やっぱり、一歳までは落としたりしますか??

プレートセットかわいいですね!💓んー悩みます!
    ありがとうございます!

• 6月26日
りりなせ

離乳食用の食器で大丈夫だと思いますよ!
ちなみに、うちはこんな感じです☆