※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ
子育て・グッズ

お食い初め用の食器ではなく、離乳食でも使えるベビー食器を買う予定です。食器セットだけか、調理器もセットになっている物か悩んでいます。どちらを選びましたか?

来月お食い初めをやります!
我が家はお食い初め用の食器ではなく、今後離乳食でも使えるベビー食器を使用するつもりです。
まだ用意していないのですが、食器セットだけの物か調理器もセットになってる物か迷っています。
みなさんはどちらを買いましたか??

コメント

+Yuki+

食器セットをお祝いでいただきましたので、それを今後使う予定です。

お食い初めは、お店でやってしまったのでその時は頂いた食器は使うチャンスがありませんでした。

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

コメントありがとうございます!
    夜中の返信失礼しますm(_ _)m
    いただいた食器セットあるんですね〜
    私は自分で用意するので迷ってます💦

• 6月27日
まんまる娘のまま

私もお店で済ませてしまいましたが、買うなら調理器も付いてるものがオススメです*\(^o^)/*
100均でま代用可能な物はありますよと市の離乳食会みたいな時言われましたが自己満で買いました笑
最初のうちはミキサーでお粥にしてましたが微妙に形を残したい時期に様子を見ながら食事中に潰したりと使う事が多かったのであって良かったと思ってます(*^^*)

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

コメントありがとうございます!
    夜中の返信失礼しますm(_ _)m
    調理器付きがオススメなんですね😊
    まだミキサーなども用意しないので参考になりました!

• 6月27日