※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
ココロ・悩み

お酒がNGなのでノンアルコール製品を使用しているが、コロナ対策で手のひらの消毒はアルコールを使っている。理由は不明。

若い時お酒を2杯のんで意識がとんで倒れた事があり、病院ではお酒は飲まない方が良いと言われました🍺注射の前のアルコール消毒も赤くなります💦なのでアルコールエタノールが入っていない化粧品やシャープーなど、全てにノンアルコールを選んで使っています💦
でもコロナウィルスで手のひらのアルコール消毒はしてます💦手のひらは何もなりません💦
今までノンアルコールを選んできた理由が…💧
何でだろう😌

コメント

ひじき

体内に入っちゃうとダメなんじゃないんですか?😭😭

• みぃ★

みぃ★

そうかもしれないです…💧ありがとうございます🙇

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

意味はあると思いますよ🤔
体って、どこも同じだけ吸収される訳じゃないですからね!

• みぃ★

みぃ★

吸収され方違うんですね(>_<)ありがとうございます🙇

• 7月11日
ママリ

私もそうですよー!
アルコール飲めないし、注射の前のアルコールも赤くなります。化粧水もアルコールいたいです。でもネイリストでほぼ毎日アルコール触りますが全然大丈夫です。手荒れしない体質でもあり、触りすぎてるわけじゃないからだと思ってます☺️

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺そうなんですね(>_<)
    化粧品など何使ってますか❔💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ちふれのノンアルコールで拭き取り、無印敏感肌用高保湿化粧水、イニスフリーの美容液乳液です☺️
    私はイニスフリーめちゃくちゃ合うので化粧水なかったら揃えるつもりです〜!

• 7月11日
  • みぃ★

みぃ★

ありがとうございます😃

• 7月11日