※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♪
妊娠・出産

10w2dの初マタです。急に吐きづわりのような症状が出て不安です。このような症状はありますか?

10w2dの初マタです。
先週まではほとんど吐くことなく、ごはんもとりあえず偏食ではありますが、食べれていました。
今朝朝ごはん食べた1時間後くらいに全て嘔吐してしまい、そこから食べたもの次々に吐いてしまっています。お腹はすくので食べたいけど吐いてしまうと思うと怖くて食べれない感じです。

急にこんな吐きづわりのような症状でることってあるんでしょうか??
不安しかありません。

コメント

のくちゃん

あたしも急でした(´・ω・`)
6週からなんとなくムカムカするつわりが始まり、それでもなんとか食べれるものを食べてました。

8週に入ってから急に食べたものを吐いてしまい、そこからは毎日吐いています(╥﹏╥)

怖くて食べれない気持ち、すごくわかります!

でも義母に「吐いても頑張って食べないと!」と言われ、頑張りたいと思ってたますが、15〜30分後には吐いてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

母が心配して仕事の合間にちょこちょこ様子を見に来てくれるのが救いです(。•́•̀。)💦旦那さんは帰りがいつも0時まわるので。。

辛いですが、お互い頑張りましょうね(╥﹏╥)あたしはこの前点滴してもらってその日は楽になったので、また明日受診してみようと思ってます。

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

返信ありがとうございます♡

今もだいぶムカムカして寝ようと思ってもなかなか寝付けないんです。
    明日にでも病院へ行こうか検討中です。点滴打ったら元気になりますよね。

お互い無理しないで赤ちゃんのためにも頑張りましょうね‼︎

• 6月26日
  • のくちゃん

のくちゃん

なんか横になると、こみ上げてきませんか?あたし最近横になるとこみ上げて吐くパターンなんです(。•́•̀。)💦

会社の上司に「メンタル強く持たないとつわり悪化するよ!」みたいに言われてちょっと落ち込んでます。メンタルでどうにかなってたらとっくに治ってる!って思っちゃいます(゚ω゚;)

明日点滴して、お互い楽になるといいですね(∩´∀`∩)♡

いつかは終わるし、頑張りましょうね♡

• 6月26日
とんチャン

ゆきんこサン、ツライですよね。
すごく分かります。

私は妊娠8週目くらいから6か月まで吐きづわりで苦しみました‥‥

気持ち悪いなーというのは続いて
突然、食べたものが、
全て吐くようになりましたよー
一回吐いてからは、もう習慣付いたように、何食べても吐きました(泣)

吐くのが怖くて食べれない気持ち、本当に分かりますよ。
でも、お腹空くというのがスゴクいい事なので、頭でイメージして、『あーこれからいけるかも‥』と少しでも思ったらチャレンジはしてみるといいかもしれないですね。
毎日食べたい物も、食べれる物も変わってきます。飲み物もそうですが、今は、わがままに食べれる物を食べれば大丈夫ですよ!
私は全くなーーにも食べたり、飲んだり出来なくなり、食べたいという欲求が全くなくなった為、点滴で栄養分入れました。

絶対無理に食べずに、わがままに食べれる物をイメージしてみては??

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

つわりすっごく長いですね。。
    そんなに長く耐えれる自信がないですし、メンタル的にもつらいです。
    お腹は少しすくのでとりあえず口に入れる駄目なら吐くの繰り返しで正直食事が嫌になってきました。

試してみてむりなら仕方ないくらいでいるほうが良さそうですね(*^^*)
    赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 6月27日
  • とんチャン

とんチャン

私もまさかこんな長く続くなんて‥って感じでした(泣)
    メンタル的にもボロボロでしたよー
    かなり痩せて、本当に辛かったですー。

食事、嫌になりますよねーー。
    うんうん。

無理して食べずに点滴、点滴‼‼
    私、3日間、飲まず食わずでしたが、
    赤ちゃんすくすく育ちましたよー。
    母親の蓄えていた脂肪や糖分を惜しみ無く吸いとッて成長していくので、母親は痩せまずが、不思議な事に赤ちゃんはすくすく育つんですって!
    子供の為に食べなきゃッて思う事もストレスになっちゃうから、点滴すごく大事ですよ‼‼

• 6月27日
maimaa

わたしも、初期の頃は食べつわりと吐きつわりがどちらもでした(;_;)
食べたくてたくさん食べちゃうけど、その後必ず吐いてました😩

今でもたまに、怪しい日がありますが、、
少しずつ吐かない日もやってきて、徐々に、、だと思います☺️

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

食べ過ぎたから吐いてしまったのあると思います!
    確かに、仕事柄お腹すいても何か口にするのも難しい職業なのでとりあえず食べれるもの口にして仕事してたんですが、無理矢理なのが駄目だったのかもと今さら後悔してます。
    徐々によくなるように、赤ちゃんに話しかけて頑張ります‼︎

• 6月27日
▽ k a n a k o ▽

妊娠おめでとうございます♡

私も急に吐き悪阻が始まりました。
吐くのがこわくて食べれない気持ちすごくよく分かります(>_<)
私の場合ですが、点滴に行った際先生に「脱水症状が出てるから、ポカリを水でうすめたものを一口ずつでいいから飲むようにしてみて」と指示され、言われた通りにしたら少しですが吐く回数や気分の悪さがマシになりました。
あと「ウイダーinゼリーを少しずつ飲んだらいいよ」との指示も頂いたので、その通りにしてました。
その結果、それ以来点滴には行かなくていいほど脱水症状はマシになりましたよ(^^)
吐く回数が減っただけで、気持ちが楽にもなりました。
吐くと余計な水分も体外に出てしまうとのことでしたので、もしゆきんこ♪さんに脱水症状が出てる場合は、吐いてでも食べた方がいいというのはオススメしないような気がします(>_<)

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

ポカリを水で薄めて飲むのためしてみましたが、良さそうなんで続けようと思います‼︎
    とりあえず水は飲めているのでなんとか脱水症状出てない感じで今日点滴も受けて落ち着いてます。

無理矢理たべるのでなく、食べたいものを食べれるだけ少しずつトライして徐々によくなること願います(*^^*)

• 6月27日
まめまめ

私はちょうど10週から悪阻のピークになりました。
吐くことは本当に辛いですよね‼︎
でもそれを乗り越えていつかしっかり食欲が戻ってくるので気持ちは悪いかも知れませんが、たえるしかないですよね(゚o゚;;

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

私は6wからつわりに苦しめられ最初はしんどい気持ち悪いくらいで嘔吐までなかったんですが突然の状態に自分が付いていけてない感じですね。。

食欲早く帰ってきてほしいです。

• 6月27日