※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子育てています。2点質問させてください。①寝る前だけ…

生後2ヶ月の男の子育てています。
2点質問させてください。
①寝る前だけ、ミルクでそれ以外は母乳ですが、ここ2日間程、哺乳瓶を嫌がりだしました。哺乳瓶だとおえってなります。今までは、がっついて飲んでましたが😄最近、おしゃぶり使いだしたんですが、おしゃぶりも、眠たい時はちゅぱちゅぱ吸う時もありますが、おえってなることが多くてあまり使えません。おしゃぶりの使用と、哺乳瓶いやがるのはあんまり関係ないですかね?
今後、預けたりできるように、哺乳瓶使えたらうれしいのですが。いい方法はないでしょうか。

②授乳の時に、口から離したりキョロキョロしたりして、まともに飲めているのか不安です。前は、これも、がっついて飲んでましたが(笑)、回数も、頻繁に欲しがって泣くことも減り、こちらが時間をみて、くわえさせることもあります。量が足りているのか、不安ですが、夜もあまり眠れなかったのが、2ヶ月にはいり、22時~5時とかよく眠るようになりました。数回起きても、授乳すればすぐ寝ます。昼間も、前よりまとまって、朝、昼(夕方は寝ないが朝昼は2~3時間昼寝します)よく寝ているように思います。夜もよく休めて、親としてはありがたいのですが、手がかからないのも、何か障害があるのではといらない不安が生まれたり😞
この頃の授乳間隔や、1日の様子を教えてもらえると嬉しいです!また、赤ちゃんの頃そんなだったけど、元気に育っているという体験談があれば、気持ちが楽になれるので(笑)教えてください。

コメント