※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
雑談・つぶやき

虫除けにローズマリーもいいのか👀ハッカ油スプレーも爽やかでいいけど、…

虫除けにローズマリーもいいのか👀

ハッカ油スプレーも爽やかでいいけど、他の香りがあってもいいかな♪

一度作ってみよう♪ヽ(´▽`)/

コメント

こんにちは!o(*゚∀゚*)o
ティーツリーやラベンダー、ユーカリなども虫除けにいいし、爽やかな、そしてたぶん旦那さんが苦手な香り()だと思います( v^-゜)♪

ユーカリはヴェボラップの香りのもとですし!
今度無印良品やあまじょんで買い物する時、エッセンシャルオイルチェックします!(*^^*)

• かずき

かずき

こんにちはー♪
    G&旦那除けにいいですね🤣

来週イオン行こうかと思っているので、無印で見てきます!
    ローズマリー…育てるのか?と思いましたが、オイル買ったほうが手軽ですよね(笑)←園芸苦手

• 7月10日

退会ユーザー

実家に昔母が地面に植えて、今もまだ健在で、ほかってても春から夏にかけて猛烈に枝を広げますよ……((( ;゚Д゚)))

年に一度母から大量に刈り取った枝をもらって、レンジでドライハーブにして肉や白身魚の臭みを取るのに使ってきたけど、長男も一緒のご飯食べるようになってきたので当分使わないと思いますし、

他にもハーブティーや手作りのスキンケア用品とかネットや本見れば使い途はたくさんありますが、……相当面倒だと思います……(@_@;)

• 7月10日
  • かずき

かずき

おぉ…(((( ;゚ω゚))))
    読んだだけで、大変そうですね💦
    オイル買うことにします(笑)
    ネットでだと自分で育てたほうがお得!みたいに書いてあったので、一瞬やってみようかと迷いましたがやめておきます😂

• 7月10日