※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、母乳からも反応する可能性があるため、離乳食でも卵を除去する必要があるか相談中です。少しずつ食べさせることも検討中です。

娘が卵アレルギー血液検査陽性なんですけど、
母乳でアレルギー反応出た場合
離乳食始まっても卵除去ですかね。。母乳からでも反応しちゃうぐらいだから少しずつ食べさせたりとかもしないんでしょうか?

コメント

ままりままり。

病院によるかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどです!

• 7月10日
のん

卵(かゆみ、湿疹、目の腫れ)も乳アレルギー(かゆみ)も引っ掛かってますが、除去もしてないし、母乳も普通通りです...
重症じゃないなら除去するより慣れさせたほうがいいという考え方だったので、耳掻き1から慣れさせました。
医師の考え方によるんじゃないかと思います😅💦
もう乳製品は普通に食べてますし、卵も固ゆでなら量計らずにあげてます、たまにかゆみが出る程度で湿疹などは出ないです...

• ママリ

ママリ

お子さんは直接食べずに
    お母さん自身が食べて母乳あげただけでも症状出ましたか?😣

私もこの間受診した際は、卵始める時期になったら少しずつあげていっていいよといわれました。でもその時は母乳あげた後に湿疹出てることに気づいていなくて先生に申告していませんでした😭

• 7月10日
  • のん

のん

母乳をあげた後に湿疹というより、24時間何かしら湿疹が出てました☺️汗疹みたいなものから乳児湿疹のような湿疹とか...
    皮膚科、小児科でもアトピー疑いだね、肌弱い(敏感)ねと言われてずっと通ってました(アレルギー検査前から)
    が、アレルギー検査後は、アレルギー関係してたかもね?という診断でした🍀
    アレルギー症状の回数が減るにつれて全身の湿疹も減りましたね。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!
    娘も24時間湿疹が出ていました!湿疹が酷くてアレルギー検査をし、結果陽性でした。薬を塗ってから良くなったんですけど肌が綺麗になったからか母乳あげた後の湿疹が目立つようになりました😢

娘ものんさんの娘さんみたいにアレルギー治っていってくれることを願います😢

• 7月10日
ポテト

難しいですね💦
多分先生にもよるんだと思うので、娘さんの症状が酷くなければ少しずつ食べさせるのかなぁと思いました。
息子もアレルギーですが、湿疹は見た目は酷いけど症状の中では比較的軽い方だから、少し出たくらいなら同量で摂取を進めてと言われています。
食物アレルギーの他の症状だと、下痢や嘔吐、呼吸困難、アナフィラキシーショックなどいろいろあります。
なので、娘さんの症状の程度で先生も治療を計画してくださると思うので、やっぱりその先生に聞いてみるのが1番かなと思います😄

• ママリ

ママリ

やはり先生によりますかね!
    娘の湿疹も今のところそんなに酷いかんじはしないです🤔
    湿疹が出た時の写真を撮っておいて来週先生がいる日に病院行こうと思います!完全除去にならないといいんですけど…😢

• 7月10日