※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

抱っこ紐やおんぶで寝かしつけても、下ろす時に起きてしまう悩みです。同じ経験の方、対策を教えてください。

抱っこorおんぶについてです🙏

抱っこ紐使うようになり、おんぶもたまにして寝かしつけることが多くなりました😌
ただ、寝ついたあと抱っこ紐から下ろす時、おんぶから下ろす時わかるのか起きてしまいます💦
同じく悩まれてる方いますか??
何か対策あればアドバイスほしいです。
よろしくお願いします🙏💦

コメント

初めてのママリ

私は、おんぶ出てかせた時
直ぐに抱っこ紐の紐?止める金具は外さずに
私が仰向けになって娘が苦しくない体制のまま少し待って、あ行けるかもって思った時そっと金具を取ります。
いきなり離れる訳では無いのでないです😆‼️抱っこも同様で、
すぐに金具は取らないで
私も一緒に体制辛いけど
うつ伏せになって大丈夫そうなら
金具を外します。
両方で言えることですが
あまり圧迫させてしまうと可哀想なので少しお腹と子供のお腹が離れている程度がいいと思いますよ‼️

  • rei..♡

    rei..♡

    お返事遅くなりすみません💦
    わかりやすい説明ありがとうございます🥺
    私いつもすぐに金具外してました😭😭💦
    子供の様子伺いながらそっと金具はずしてみます💪

    • 7月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その後どうでしたか?気になってコメントしてみました。

    • 7月13日
  • rei..♡

    rei..♡

    子供の様子を伺いながらそっと金具はずしてみたら成功しましたよ🥺✨
    ただ布団に触れる感触だったり眠りが浅い時だと下ろしてそっと金具外して振り返ってみるとお目めパッチリの時もあります😂
    だいぶ感覚掴めてきたのでアドバイスいただき本当にありがとうございました😊

    • 7月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それは良かったです😍‼️
    慣れない時はまだ起きてしまう時あるかもしれないですが、頑張ってください!
    ちなみに、私は布団から下ろすまで自分の背中やお腹はくっつけたままにしとくと
    娘は起きません(*´ω`*)

    • 7月14日
小春日和

ゆっくり置いて、
抱っこ紐の、留め具系は外しますが、そのまま抱っこ紐の上で寝かしたりします。
動かすと起きちゃうので💦

あとはコニーの抱っこ紐は、
脱着がスムーズなので
起こすことなくベットに置けます😊

  • rei..♡

    rei..♡

    お返事遅くなりすみません💦
    抱っこ紐の上で寝かせるのもいいですね🥺
    私は寝かせる時邪魔になるのではないかと思い、抱っこ紐外してました😭
    コニーの抱っこ紐脱着がスムーズなのですね😲!
    もし今の使ってる抱っこ紐でも改善しても起きてしまうようであれば購入検討してみます🙏

    • 7月12日